SKINCARE

【たった1カ月で目元が10歳若返った!】アラフォー女性が驚いた最高峰アイクリーム

気になる目元のたるみ。「セルフケアでは変化が乏しい」「美容医療に頼らないとだめ」と諦めていませんか?今季のたるみケアコスメは各社が最新知見&新成分を搭載して、まさに美容医療級にパワーアップ。1カ月間、エピステームのステムサイエンスアイを読者が試してみました。

【episteme】老けまぶたの年齢影を明るく照らす最高傑作が誕生

アイケア研究に110年以上。時間差で変化するテクスチャーで理想のマッサージタイムを実現。リップケアでも使用される保湿剤を使用。エピステーム ステムサイエンスアイ 18g¥19,800 (エピステーム)

point

マッサージに最適なアプリケーター
誰でも簡単に効果的なマッサージが指を一切使わずに実現する独自の専用アプリケーター。力を入れずに塗り伸ばしながら均等な圧でケアを可能に。摩擦を気にせず心ゆくまで目元を労われます。

目元特有の構造に最適な成分配合
ハリのある目元のために本当に必要な成分を厳選。チャ葉エキス、ダイズ種子エキスからなる複合成分を新配合。活き活きしたまぶたを叶え、影感に徹底アプローチ。

目袋がスッキリ&上まぶたにハリが

ビフォーアフター

目の下のたるみが明らかに目立たなくなり、さらには上まぶたのくぼみ感も薄く。潤ってハリも出たことにより細かなシワも目立たなくなり血色も良くなりました。

私がTRY!

鈴木祥子さん(35歳)アパレルEC運営
鈴木祥子さん(35歳)アパレルEC運営
1カ月で8割使い切りました!アプリケーターを使ったマッサージがとても気持ち良いです。むくみが軽減されたように感じ、くすみも消え目元が明るくなったりとたくさんの嬉しい変化がありました。

効果を高める使い方!

アプリケーターを使い優しく目元マッサージ

①アイクリームを塗布する前のプレマッサージとして手をグーにして第二関節部分で生え際を小さくまわすようにほぐします。

②こめかみの辺りを押さえながらアプリケーターを使って目頭から目尻へ向かい目の下、目の上、目尻周辺を順番に伸ばしていきます。

③容器を軽く持ち目尻から目を囲うようにマッサージし、まぶたの上は眉骨に当てるように流します。最後に眉頭の下とこめかみをプッシュ。

④仕上げに目の上、目の下、目尻をハンドプレス。血行促進にも繋がりより活き活きとハリのある目元へ導きます。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン〈人物〉、河野 望〈静物〉 取材/安部麻維子、杉山香織、キッカワ皆樹 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【たった1カ月で目元が10歳若返った!】アラフォー女性が驚いた最高峰アイクリーム

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと