SKINCARE

「痩せた?」と聞かれるほど変化がすごい!体の厚みが薄くなるコスメって?

エイジング悩みとして常に首位に上がるのが、たるみ。セルフケアでは変化が乏しい、美容医療に頼らないとだめ、と諦めていませんか?今季のたるみケアコスメは各社が最新知見&新成分を搭載して、まさに美容医療級にパワーアップ。エストのボディセラムをみっちり試した結果をご覧あれ!

【est】顔レベルのケアを実現エイジングケア特化型ボディセラム

実は乾燥しやすいボディ。化粧水発想の水性成分とクリーム発想の油性成分を配合し、理想的な滑らかボディへ。ベタつかない瑞々しさも◎。エスト インテンシブ ボディセラム 150g ¥6,600(エスト)

Point:先進フェイスケア技術をボディケアにも搭載してハリ肌へ

肌のオートファジーは加齢で低下してしまう
エスト最高峰エイジングスキンケア「エストG.P.」シリーズ同様の美容成分ローズマリーエキス、フィトスフィンゴシンなどが配合されており、肌を若く保つ「オートファジー」機能に働きかけ、本格的なエイジングケアを可能に。※他社は真皮繊維芽細胞培養皮膚モデルで評価(資料提供:花王)

悩みだった産後についたお肉もスッキリ

ビフォーアフター

二の腕は付け根部分からすっきり引き締まりました。お腹まわりもウェアの上に乗っていたお肉が明らかに引き締まり、ひとまわり細くなった印象です。

私がTRY!

舞子さん(37歳)主婦
舞子さん(37歳)主婦
体の厚みが薄くなったのが一番嬉しく、「痩せた?」と聞かれることが増えました。また肌がしっとり滑らかになったのでこれからの乾燥する季節にもぴったりだと思います。

効果を高める使い方!

馴染ませる・押す・なでるの3ステップ

①脇腹から中心に向かって一方向に馴染ませたあと脇腹をつまみゆっくりプッシュ。最後にお腹から胸下に向かってなでます。

②膝を曲げ、外側から内側に向かって一方向に馴染ませたあと筋肉をつまみゆっくりプッシュ。最後に足首から太ももの付け根までなでます。

③肘を曲げ、内側から外側に向かって一方向へ馴染ませたあと筋肉をつまみゆっくりプッシュ。最後に腕を伸ばし手首から肩先までなでます。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン〈人物〉、河野 望〈静物〉 取材/安部麻維子、杉山香織、キッカワ皆樹 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「痩せた?」と聞かれるほど変化がすごい!体の厚みが薄くなるコスメって?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと