PR SKINCARE

【肌のトップコートって何!?】肌あれを防いで潤いも守る美容液が手放せない!

ちゃんとお手入れしているつもりなのに何だかイマイチ、いつもと違う? と感じたら、スキンケアプロセスの最終工程に〆の美容液をプラス! ぴったり密着する潤いの膜でガード&密封するセラムが私たちの大好きブランド・アルブランから登場です!

スキンケアの
最後に使う
〆(締め)美容液!

スキンケアの最後の〆として使うトップコート発想の美容液が誕生です! 季節の変わり目など、突然外気が乾燥することで突発的な乾燥を感じる肌を膜で保護&潤い密封。有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で肌あれを防ぎます。美容成分(保湿)たっぷり濃厚な膜が密着し、擦れに強く、肌に寄り添い美容成分(保湿)を閉じ込めます。ブランド独自の保湿成分センレンシエキス(保湿)とブランケア成分Ⅱ(保湿)や、月下香培養液(チューベロースポリサッカライド液:保湿)も配合して、潤って明るい透明感のある肌へ導きます。リペア セラムマスク[医薬部外品]30㎖ ¥7,700 ※2/10発売(アルブラン)

使ってみました!

24h寄り添ってくれる
大人のための美容液

美容コーディネーター <br />弓気田みずほさん(53歳)
美容コーディネーター
弓気田みずほさん(53歳)
日中も寝ている間も、潤いを逃しやすい大人の肌を24時間守ってくれそうで頼りたくなる「〆美容液」。まるでパックのようにフィットするのに膜感が残らないなめらかさ。朝のメーク前に使えばつるんとした仕上がりになりそう。これから頼れる存在になりそうです。

肌を覆って密閉。
メークのりが良い!

ヘア・メークアップ アーティスト<br /> 長井かおりさん(44歳)
ヘア・メークアップ アーティスト
長井かおりさん(44歳)
バリア機能が低下して、乾燥で揺らぎやすい大人の肌に必要なのは、こんなマスクかも!?と思えるような、大人肌をきちんと覆う密閉膜。ベタつかないのにしっかりと一晩中維持されて、翌朝の洗顔後も清々しい。メークのりも抜群で、病みつきになる美容液です!

夜使うのがお気に入り。
タイパ重視の私も納得!

美ST統括編集長<br />桐野安子(50歳)
美ST統括編集長
桐野安子(50歳)
タイパを重視し、効果の高い高めの化粧品のみを使う私ですが、そんなとっておきの化粧品が、擦れて取れていたとは、涙。気づかなかった落とし穴を埋めてくれるフィニッシュパック! つるりんとした質感で、まさにトップコートのようにスキンケアのフィナーレを飾ってくれる。夜使った後翌朝洗顔後の肌が満腹、満たされている感じ。効果の高い化粧品を使った夜ほど使いたい!

これからの季節に
手放せなくなりそう

美容家・起業家<br />山本未奈子さん(48歳)
美容家・起業家
山本未奈子さん(48歳)
肌に塗布した瞬間さらっと馴染み、ベタつかないからメーク前にも使いやすいです。乾いた肌のキメを整え、ハリを高めてふんわり柔らかくしたい。朝つければ日中の肌に膜を作って乾燥から守り、肌荒れも防いでくれるということだから、季節の変わり目に活躍しそう!

〆美容液の発想に驚き!
トロトロ感触が面白い

美容ジャーナリスト<br />入江信子さん
美容ジャーナリスト
入江信子さん
スキンケアの「〆美容液」という発想が新鮮。最初、トロトロだけど、肌に馴染ませるとベタつかないテクスチャーが面白く、そのテクスチャーが肌にピタピタ密着して包み込み、ラップしてくれる感覚です。これからの季節、悩み多き大人のケアの伴走者になりそう。

は崩さず
ピターッと密封

乾燥などストレスにより無自覚のうちにカサカサしてしまう肌。そこに美容液の膜がピターッと密着して包み込み、なめらかな肌表面に整えます。肌にしなやかに寄り添う膜は、表情の動きでも壊れにくく擦れてもはがれにくい!

は潤って
うるつるるカバー

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で肌あれを防ぎます。また角層を潤いで満たし、美肌を際立たせるスター成分2種を配合。肌に潤いを与え、潤いを守るバリア機能の働きを助けます。さらに独自のブランケア成分Ⅱ(保湿)配合でうるっと&つるっと透明肌に。

うるつるpoint1

アルブラン独自の
センレンシエキス(保湿)&
月下香培養液(保湿)配合、
角層の密着・保護にアプローチ

うるつるpoint2

アルブラン独自の
ブランケア成分Ⅱ(保湿)で
潤って明るい肌に

 

はこう塗ると

メークのりもよく、
表情の動きに密着コート

洗顔後いつものケアの最後に塗り肌表面のカサカサを抑えます。塗布後少し時間を置いてベタつきが収まり、サラサラな膜感が確認できたら日やけ止め、ファンデの順でメークを。

いつものスキンケアの後、
日やけ止めやファンデの前に!

 

 

はこう塗ると

潤いを密封、寝返りや
枕の摩擦に密着コート

夜のケアの最終工程にプラス。手のひらに美容液をとって顔を包み込むように優しく伸ばすと、膜が均一になり、翌朝洗顔する時に膜がほどけるような感覚が得られるはず。

スキンケアの最後、
クリームなどの後に

 

PR・お問合わせ先/花王消費者相談室
0120 -165- 691
商品情報・店舗検索はこちら:https://www.sofina.co.jp/alblanc/
Instagram:アルブラン ALBLANC 公式 (@alblanc_jp)
X:ALBLANC(アルブラン)official (@ALBLANC_jp) / X

撮影/Youjin Lee(aosora) 取材/森島千鶴子 デザイン/小松彩乃

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【肌のトップコートって何!?】肌あれを防いで潤いも守る美容液が手放せない!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと