SKINCARE

美容のプロ68人が1位に選んだ【たるみ解決コスメ】に50歳女性がトライ

スキンケア各賞1位に輝いたコスメを、リアルなエイジング悩みを持つ読者さんに使ってもらったら、たった2週間で“肌が変わっていく”様子に驚きの声続出。美のプロも太鼓判を押した実力の、何よりの証明になりました。

【スキンケア部門・たるみ賞1位】clé de peau BEAUTÉ/セラムラフェルミサン S n

2代目に進化した、たるみ名品はもはやエイジング悩み全対応の域に
肌の奥の立毛筋に着目。加齢により衰えた立毛筋を活性化し、リフトアップ効果を確立。さらに肌表面のキメをなめらかに引き締めて、見た目の印象も上向きに。立毛筋のストレッチ効果を最大限に高める独自のエクササイズも提唱。 40g ¥36,300(クレ・ド・ポーボーテ)

\ブランドよりひと言/

立毛筋が肌表面を引き上げる!2代目に進化した4Dハリ美容液
世界的に権威ある学会に認められた立毛筋研究に着目し、ハリにあらゆる方向からアプローチする「エイジングケアサイエンス」を凝縮した逸品です。お客様のハリ意識を徹底的に調査分析し、使った方が本質的に感じるハリ感を目標に処方を骨格から見直しました。結果、エイジングケアの革新的かつプロアクティブなソリューションを叶える美容液に。確かな手応えは、是非使って感じていただきたいです!(藤川教子さん クレ・ド・ポー ボーテ ・アシスタント ブランドマネージャー)

肌質から若々しくなって確かな弾力を実感

肌が内側からふっくらとして、ハリ、弾力が復活。キメが整い透明感も上がり、顔のパーツが際立つように。フェイスラインもスッキリして小顔印象に変化。

フェイスラインが明らかにスッキリ。頰の位置も上がり、ほうれい線、口角横の影も浅くなったよう。たるみだけでなく、あらゆる悩みを一掃してくれることの証明に!

【ポイント】立毛筋に沿って下から上にエクササイズ

①、②美容液を馴染ませながら顎先からこめかみ、頭頂部に向かって引き上げます。③首までお手入れしてからストレッチ。両手を重ねて鎖骨に置き下に引っ張りながら上下左右に5秒ずつキープ。

試したのは…

メイクセラピスト・山本久美子さん(50歳)

皮膚が薄く、季節の変わり目は特に乾燥が気になったり、赤みが出たりと敏感気味に。この美容液を使ったら、弱っていた肌がみるみる元気になり肌質さえ変わったかのよう。肌の潤い、弾力感が漲り、お手入れするのが楽しみになりました。

2024年『美ST』2月号掲載
撮影/五十嵐 洋〈静物〉、渡邉明日香(A − 1)〈人物〉ヘア・メ ーク/Sai 取材/中井川桂子、安部麻維子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美容のプロ68人が1位に選んだ【たるみ解決コスメ】に50歳女性がトライ

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと