SKINCARE

エンビロンのビタミンコスメ【贅沢保湿セット】が付録!美ST4月号付録情報

美ST4月号(2/17発売)の増刊付録は、美STスタッフ内にもファンの多いエンビロンのビタミンAコスメ!エンビロンは、肌のコンディションを正常に保つにはビタミンAこそが重要であることにいち早く着目。ドクターズコスメのカリスマ的存在のスキンケアを、チューブでたっぷり体験できます!

満ち満ちた明るいツヤが大人世代の健康美肌の証明

左:つい浴びてしまう紫外線。その積み重ねがシミやシワ、乾燥の原因にも。そんなダメージから守りながら健やかに保つビタミンAをはじめ、ビタミンC、E、B5など厳選の7種類の美容成分を配合したジェル。モイスチャージェル 1 25ml ¥4,510、右:クリームでありながらするんと肌に馴染み、重さのない使用感。ビタミンAほか12種類もの美容成分を配合し、肌が元々持っている機能をサポート。潤い感ある肌をキープし、素肌美を底上げ。モイスチャークリーム 1 25ml ¥4,510(ともにエンビロン)

<エンビロンってどんなブランド?>

現在、エステサロンの他、全国1,000カ所以上のクリニックで販売されているエンビロンは、スキンケアやエイジングケアの情報を医師達に幅広く提供。肌状態に合わせてビタミンA※の濃度を段階的に高めていく、独自のステップアップシステムを採用。肌状態に適した形なので、肌負担にも考慮!肌状態に合わせて選択肢が多岐にわたるアイテム達。その性質を知り尽くした専門家に相談しながら、一番肌に合ったものをセレクトすることも可能。※整肌成分

\付録はこれ!

ミニチューブ2本セット(各5ml入り)が増刊の付録です。左:ビタミン配合のジェル。エンビロンの保湿はジェルから。肌にのせたらその浸透力に驚くはず。紫外線ダメージを受けたらまず試してみて。右:素肌に自信がない人にこそ使ってほしい、肌自らが持っている力をサポートしてくれる美容液のようなクリーム。馴染みも良い。

※美ST4月号増刊の付録です。本誌・特別版にはつきませんのでご注意ください。

<ビタミンAコスメQ&A>

Q:化粧水でなく、ジェルやクリームの理由は?
A:エンビロンが特に重要視しているビタミンAは脂溶性であるため、水溶性である化粧水よりも、ジェルやクリームタイプの方が基材として最適。

Q:テクスチャーはなぜオレンジ色なの?
A:ベータカロチンなどの成分自体の色。ビタミンの働きを最大限に活かすため、香料、着色料を極力排除し、成分を光や空気から守るためパッケージにも配慮。

Q:敏感肌でも使えますか?
A:基本的には肌質問わずに使用可能ですが、人それぞれの肌状況に応じてカウンセリングを受け、オーダーメイドで最適のアイテムをチョイスすることが美肌への近道。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/Kent Chan 取材/キッカワ皆樹 編集/菊池由希子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

エンビロンのビタミンコスメ【贅沢保湿セット】が付録!美ST4月号付録情報

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT