SKINCARE
今の美容業界の“当たり前”や人気のもとを掘り下げる名物連載。今月は、悩みに確かに応える商品力の高さはもちろん、女性のライフスタイルに真摯に寄り添う姿勢でも高い信頼を集めるカウンセリングコスメの第一人者。一日から一生まで。あらゆる角度で肌を捉える視点が、愛され続ける秘訣でした。
誘導美容液→化粧水→美容液→乳液やクリームで蓋をするのがトワニーのステップ。
左から:《出荷数量No.1トワニーの顔!》誘導美容液のパイオニア。発売当時から人気の独特の浸透力ととろみ感触は健在。トワニータイムリフレッシャー60ml¥5,500《表情筋ケア発想のプレミアムライン》複合エイジングに対応するラインの化粧水。同センチュリープライムローション全2種[医薬部外品]180ml¥11,000《最先端技術搭載美容液は翌朝が違う!》カネボウ化粧品の40年に及ぶヒアルロン酸研究に基づく独自成分「NAG2.0」配合。なめらかな印象のハリ肌に。同スキンオーラジェニック30ml¥16,500《全世代に人気のエイジングクリーム》ベタつかず、角層まで浸透してうるおいを与えて離さない。同セラムインクリーム[医薬部外品]30g¥11,000※スパチュラ付き
親身なカウンセリングと独自視点の商品で、私たちの生活をより豊かに導くトワニー。ブランド名の由来は“永遠に美しく”。一日、一月、一年、一生という美しさのリズムに寄り添い続けるとの理念のもと、’96年に誕生しました。
女性を取り巻く環境が大きく変化した当時、地球温暖化やエアコンの普及で肌環境は乾燥に傾き、また女性の社会進出が進んで社会的なストレスも増大。肌悩みが解消されれば気持ちも明るくなり、美肌へと繫がる。表面的な美容アドバイスだけではなく、使う人に寄り添うことこそ必要だと考えたのです。
’98年に誕生した『タイムリフレッシャー』は、化粧水と乳液だけのお手入れに物足りなさを感じるようになったとの声から、化粧水の肌馴染みを高める“誘導美容液”という、当時は珍しかったカテゴリーの商品を具現化。環境やニーズに合わせ4度のリニューアルを果たすロングセラーに成長しました。
毎年、春と秋それぞれに限定発売する『シーズナルエッセンス』も、季節の変わり目特有の変化に影響を受ける肌のことを考えた商品。昨秋には、日ごと、月ごと、一年、一生と移ろい続ける肌の生涯を見越した先手ケアの思想と、カネボウ化粧品の最先端技術を掛け合わせた『スキンオーラジェニック』も登場しました。
お客様と対するのは専門の知識を持つ“トワニスト”と呼ばれる美容のプロ。日々の肌悩みや変化、些細な困りごとにまで向き合う姿勢からも、生涯ともに歩み続けるという想いが感じられます。
掲載商品のお問合わせ先はすべてカネボウ化粧品(トワニー)です。
2024年『美ST』6月号掲載
撮影/吉田健一 取材/大山真理子 編集/浜野彩希
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで