SKINCARE

美容好きすぎ読者の女子会に潜入してみたら…【50代美女の濃い会話が!?】

発足から約1年半が経過した美STの会員サービス『美ST部』には、毎月美容好きな女性たちが続々と入部中!今回は、東京・名古屋・関西を代表する美ST部員たちの、美容要素たっぷりな“華やか女子会”に潜入してみました。

美を磨き合う女子会に潜入したら、美人がいっぱい!Snap at 関西

「50代姉美STチームの情報交換会」に潜入!

明るく天真爛漫な笑顔と飾らない人柄で、女性ファンが多いインフルエンサー姉美ST部。自分らしい美しさを追求する価値観や方法を、惜しみなく情報交換しあえる仲間ができました!「肌・髪・体」とトータルケアで若々しいライフスタイルを実践中。

撮影協力:センタラグランドホテル大阪
大阪府大阪市浪速区難波中 2-11-50 TEL:06-6616-9945

更年期以降はニオイ対策も習慣になりました

遠藤美智代さん(58歳・主婦)

更年期はワキ汗対策のほか、加齢臭やストレス臭対策も。汗ばむ季節はクリニークのロールオンタイプの制汗剤をいつも持ち歩いています。サラッとした使い心地で快適。

若見えケアは肌と髪のツヤ!くよくよ悩むこともしません

奥田真由美さん(58歳・インフルエンサー、薬膳学士)

食事、運動、スキンケア、ヘアケア、美容医療と、トータルケアで自分を愛しています。無印良品のエイジングケア化粧水高保湿タイプは、お肌の内側から潤って肌光りとハリを実感。

フェムケアを始めて冷え性が解消!毎日のエイジングケア

三ツ木美奈さん(55歳・印象アップコンサルタント)

クレディ フロコロリエ オーガニックオイルは、セサミオイルをベースにした抗酸化作用エイジングケアオイル。デリケートゾーンや体内に入れても安心。毎日使っています。

年齢に応じた美しさは内面から!姿勢を整える柔軟体操は毎日継続

森谷美三子さん(55歳・着物トータルビューティープロデューサー)

全身保湿ケアを手抜きしないことも女性らしさを忘れないルーティン。KANNAWAYのCBDオイルPure Goldは、免疫力を高めたいと飲み始め、ぐっすり眠れて睡眠の質が向上。

50代ならでは?の濃い会話を盗み聞き!

「バツ2」じゃなくて「★2」!?
離婚はダメや失格ではないので、×(バツ)とは呼びません。★を得て、さらに人生が輝くのです!今回集まった50代姉美ST4名のうち2名が★1つ、1名が★★2つを持つ、“シャイニングスター”の集まりでした。

スピリチュアル系の話大好き!
言霊の力を信じているのでネガティブ発言はしません。朝の瞑想で運気を高めたらお出かけは幸運を呼ぶ吉方へ。エプソムソルト入浴剤でネガティブな気持ちを洗い流し、香りを焚いて眠りに。

酸いも甘いも経験したからこその笑顔!
出会いと別れ、育児に介護、更年期…辛かったこともたくさん。でも女性は試練を乗り越えるたびにキレイになれるから、何が起きても笑顔で人生を楽しむ。まだ恋したいし、女性らしさを忘れず60歳まではロングヘア!

2024年『美ST』6月号掲載
撮影/Ben Yip Tsun-san(Matthewmark) ヘア・メーク/森元亜希子(クルー) 取材/浦﨑かおり 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美容好きすぎ読者の女子会に潜入してみたら…【50代美女の濃い会話が!?】

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT