SKINCARE

美容編集部員の「これがよかった!」美ST8月号掲載・本音のイチオシアイテム

実際に取材して使って、「これがよかった!」と美ST編集部員が本音で激推しするアイテムを紹介します!今回は6月17日発売「美ST」8月号の「これがよかった!」アイテム4選です。

毛穴悩みがある人にうれしい2024年上半期 個人的推しコスメ、まだまだあります!

若い頃から角栓が気になって、強力な鼻パックをしたり毛抜きで引っこ抜いたり。大人になってもその闘いは続いています(そして陥没&たるみ毛穴に)。そんな私を救ったのは、角栓をオフする2大アイテム。トワニーのスキンリピュアとONE BY KOSEのクリアピール セラム。詰まり毛穴が解消されてツルツルに。昨年発売されたアルブランの角栓崩壊クレンジング、クラリファイイング リリーサーと併用すると無敵です!ちなみに編集部でも愛用カラーが分かれたKANEBOのルージュスターヴァイブラント、私はピンクみが可愛いV02派。くすんだ肌がぱっと晴れてオススメ!

教えてくれたのは……美ST編集長 千田真弓(47歳)

人気のスカルプブラシは硬さが選べる!気持ちよさ追求の「ソフト」が最高でした

「梅雨に負けない快適な髪」ブラシ&コーム企画の中でも紹介した、大人気スカルプブラシ「uka ケンザン」は以前より愛用。通常の硬さ「ケンザン」に加え、「バリカタ」「ミディアム」「ソフト」と4種類から選べることを知り、コスメキッチン限定カラーの「ソフト」を新たに迎え入れました。シャンプーの泡立ちもよく、しっかり頭皮の汚れが落とせて使用量も減ってエコ。両手で2個づかいできるとタイパ◎と気づいたので、追加購入も絶賛検討中。お風呂場にどんどんケンザンファミリーが増えそうな予感です。

教えてくれたのは……美ST デジタルチームリーダー 菅谷文人(37歳)

2024年『美ST』8月号掲載

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美容編集部員の「これがよかった!」美ST8月号掲載・本音のイチオシアイテム

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT