SKINCARE
元々は小麦肌でしたが、美白の大切さを知り今ではくすみのないクリアな肌をキープしている、ビューティPRコンサルタントの松本晶子さん。アクティブに生活しながらも美肌を保つ7つの秘訣を教えてもらいました。
20代は日焼け肌全盛期でしたが、ポーラに入社したことで紫外線の肌への悪影響をまざまざと知ることに(笑)。当時から夏でもストールを首にぐるぐる巻き、焼かないよう徹底している研究員の方がいらして驚きました。以降はその知見を元に効率の良い確実な紫外線防御と美白ケアで、ダメージに強い肌を育むことに注力。大好きなスポーツを楽しむためにもトラブルを未然に防ぐことが大事と感じています。
《Profile》
新卒でポーラに入社。退社後は様々な化粧品会社のPRを務め’21年に独立。現在はフリーで美容のPRコンサルタントとして活動。
ゴルフ、ウォーキング、ヨガで代謝アップするのが習慣。運動をする日は高SPFの汗や皮脂に強い日焼け止めに切り替え、仕上げとお直し用にUVパウダーを重ねて崩れを防ぎます。
焼かないのが一番の美白効果、UVは崩れないことが最大の防御です。顔にはスキンケア効果と日焼け止め効果が高い無色タイプにトーンアップ効果が高い補整タイプを重ね塗りします。
頰上のシミにはポーラ「ホワイトショットSXS N」を。ビタミンCと炭酸だけでできたDONNEOのパウダーはローションに混ぜて効果を高めます。
1日1万歩以上歩く、外でのUVケア、体の柔軟性を保つヨガ、栄養バランスなど基本を大事にしています。
トーンアップ効果のある日焼け止めを目の下に置き伸ばすことでハイライト効果と崩れ防止のW効果。
エレクトーレのトリートメントは酸化をオフし肌の基礎体力アップ。ドモホルンリンクルは週末ケアに。
東京プラセンタのプラセンタ原液でハリ感を出すと顔から影が消え欲しかった透明感が生まれます。
2022年『美ST』5月号掲載
撮影/向山裕信〈vale.〉 ヘア・メーク/後藤若菜〈ROI〉 取材/中田ゆき 編集/漢那美由紀
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
2025年5月16日(金)23:59まで
2025年5月16日(金)23:59まで
2025年4月16日(水)23:59まで
2025年4月16日(水)23:59まで
2023年11月16日(木)23:59まで