未来のシワも防ぐ【シワ改善美容液】の効果的な使い方

目元は薄くて悩みが多いパーツだからこそ、専用のスキンケアが重要です。コーセーのアイクリーム「ONE BY KOSÉ ザ リンクレス S」を読者が1週間お試しした結果は?ブランドPRさんによる効果的な使い方も教えます。

年齢を重ねるとシワには個人差が!その原因を突き詰め未来のシワをも防ぎ美白効果も

シワの進行が早い肌には3つの共通因子、皮脂量の多さ・皮膚の赤み・皮膚の明るさがあることを解明。シワ発生原因を抑制する独自有用成分「W-アスタキサンチンS」でシワ発生原因を抑制すると同時に有効成分「リンクルホワイトN(ナイアシンアミド)」で現在あるシワを改善、シミ、ソバカスも防ぎます。ONE BY KOSÉ ザ リンクレス S[医薬部外品]20g ¥6,380〈編集部調べ〉(コーセー)
真皮、表皮双方にアプローチするリンクルホワイトN、W-アスタキサンチンSのほか、マジョラムエキスは真皮を、アセチルヒドロキシプロリンは表皮を、細胞レベルから強化。深いシワ、浅いシワ両方にアプローチ。
\こんな人におすすめ/
眉間、目尻の表情ジワに加え、茶グマ悩みの人に

「シワ改善、美白、肌荒れ防止と3つの効果があるナイアシンアミド配合。目尻や眉間のシワや茶グマケアにもおすすめ」(教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん)

ここがすごい!▶︎▶︎使い続けたくなるハリ感とツヤをぜひご実感ください

開発者が子供の空手着に使うスチームアイロンから発想を得て、シワを柔らかくしてから伸ばすことを肌で実現。シワの窪みは肌を暗く見せるので、ツヤで明るく見せる効果やお手頃価格なのも特徴です。
教えてくれたのは……コーセー PRマネージャー 木寺佑妃さん
商品企画部門から産休、育休を経てPR部門へ。常に笑顔かつ完璧な商品説明で高い信頼を得る。愛息は小学5年生。

使い方のコツは?

①人差し指と中指でシワ部位を広げ、シワに対し垂直に、往復するように塗ります。
②片方の目元に米粒1つ分が目安。伸ばすとツヤが出てシワが目立たなくなります。

1週間試した結果は?▶︎▶︎触感と美白効果が嬉しい!もたつきもなくなりました

サラッとしているので上からクリームを重ねたりメークしても崩れにくく使いやすい。浸透力が高くすぐにハリが出て、上まぶたが上がり、目尻のシワが短く。細かいシワが目立たなくなっただけでなく、全顔がリフトアップした印象に。

「週3で10〜20km近くランニングするので目周りにシミ、小ジワが増えてしまいます。目の際はレーザーも当てられず、面倒臭がりなので1品で2役はありがたい。」(試したのは……和泉未知代さん 48歳・主婦)

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
撮影/渡邉明日香(エーワン)、杉本大希、小林愛香〈すべて人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉 ヘア・メーク/則 めぐみ(_TREE)、Sai 取材/大山真理子、中田ゆき、渡辺美香 編集/小澤博子、漢那美由紀