MAKE UP

40歳ママ&310万フォロワーりゅうとさん「カップルに間違われることも」

思春期以降、口を利かない時期があったというモデルでTikTokerのりゅうとさん。そんな時でもめげずに話しかけてくれた母親の存在をやがてありがたいと感じるようになったといいます。今ではファンからも人気のお母様・阿由美さんが愛される秘密に迫りました。親子の共有コスメも要チェック!

大変なことも笑顔で乗り切る!強く明るい性格が理想

仲良し3人家族ですが、僕が思春期の頃は会話はほぼゼロ、それが20歳くらいまで続きました。それでも母は明るく話しかけてきて全然めげない(笑)。そんな姿やシングルマザーとして一生懸命働く姿を見ていて、僕たち兄妹にとって偉大な存在だと気づくように。今では僕のTikTokやインスタにも飛び入り参加してファンからも好評です(笑)。妹もいると大丈夫ですが、母・息子でいるとカップルに間違われることも。恥ずかしいけど、正直嬉しいですね。

ママのここが好き!

母というより親友。何でも楽しめる性格を尊敬

僕たちは母をお母さんではなく「あみ」と呼びます。フォロワーが300万人以上いる僕のTikTokの撮影をしたり、一緒に出かけて写真をSNSにアップしたりして過ごします。

どんな時も笑顔で一生懸命。そんな姿を見て頑張ろうと決意

時間を惜しまず働く姿はあみを尊敬する理由の一つ。忙しいはずなのに、どんな時も明るく笑顔でいてくれるので、「自分たちも頑張らなくちゃ!」と思える最高にカッコいい存在です。

息子から褒められるメークはコレ

娘オススメのオレンジリップは「若見えする」と息子に好評。メイベリンのSPステイマットインク270番にラシャスのリップ美容液331を重ねてぷっくり。顔色がよくなります!

親子の共有コスメは?

(左上2つ)韓国のシートマスクをデイリーに共有。VTとメディヒール。(下左から)ヘアオイル(トラック オイル No.3)は3人共有なので何度もリピ買い。日中の日焼け対策は子供たちにも徹底。ランコムのUV エクスペール BB nを薦めています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良、園田ゆきみ〈ともに東京分〉、安田慎一(STUDIO. SHIN)〈名古屋分〉、奥山栄樹〈関西分〉ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI)〈美魔女分〉 取材/古川延江、石津愛子〈東京分〉、佐野祐子〈名古屋分〉、浦﨑かおり〈関西分〉編集/千田真弓、永見 理 撮影協力/TERIYAKI BOYS

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40歳ママ&310万フォロワーりゅうとさん「カップルに間違われることも」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと