SKINCARE

夜の仕込み美容で翌朝の肌を整えて、時短でもキレイ|インフルエンサー・田中亜希子さん

まだまだ子供に手のかかる美ST世代にとって、朝は秒刻みの忙しさ。そんな時は、前日の夜に肌もヘアもしっかり作り込んでおくのがおすすめ!と田中さん。翌朝のメークやスタイリングが段違いに楽になるから、時短でもキレイになれるんです。忙しい40代に真似して欲しい、タイムマネジメントのコツを教えてもらいました。

朝は子供優先。美容はすべて夜に詰め込んでリカバリー

毛穴レスで透明感に溢れる美肌の持ち主。Sサイズを楽しむ特別な1着をコンセプトに立ち上げた、自身のファッションブランド『UNLÍENS』にも大注目。夫と11歳、9歳の息子2人と4人暮らし。

夜の仕込み美容が朝の余裕と日中の綺麗のために大切です

\帰宅したらすぐにメークオフ!夜の自分時間に美容を詰め込み/

肌や髪が朝いかに整っているかどうかが、日中の崩れないベースメークやヘアを左右します。でも朝は子供のことが最優先で自分に手をかけられないため、夜にしっかり仕込むようになりました。肌状態が良ければコンシーラーなどのメークプロセスも減らせて、髪も夜にしっかり整えると朝のセットが楽ちんになります。月1、2回のヘアサロンとピコトーニングのメンテナンスも怠りません。

①入浴前にさっとシスぺラや炭酸パックを仕込み

炭酸パックは「メディプローラー」を愛用。ビタミンC美容液をつけてから使うと透明感がさらにUP。シスぺラは夕飯時からずっと塗ったままのことも。

②シートマスクで日中ダメージをリセット

肌疲れを溜めないことが大事。お気に入りは「メディヒールI.P.Iライトマックス」。一度で明るさが実感できてコスパも◎。週末野球の日は特に美白ケアを重視。

③寝る前は顔のストレッチ。笑顔で寝るように心がけ

ベッドで子供に「ママ苦しいの?」と言われ、眉間にシワが寄るクセを自覚。たるみ予防とストレス緩和のためにも気をつけています。

④簡単ストレッチでセルフメンテナンス

いつもより伸びないところや凝っているところを毎晩確認して、ちょっとした体の変化を見逃さないように。

⑤子供が寝た後メーク研究することも

朝チャレンジすると失敗しても直す時間がなかったりするので、新作コスメを試すのは夜に。そのときはあえてメークを落とさず、色々重ねて楽しんでいます。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』1月号掲載
撮影/杉本大希、オノデラカズオ 取材/中田ゆき、稲垣綾香 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

夜の仕込み美容で翌朝の肌を整えて、時短でもキレイ|インフルエンサー・田中亜希子さん

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT