HAIR

【48歳の美女医】が毎日するロングヘアをキレイに保つワザ

日々、女性たちの「美」と真摯に向き合い知識と美貌で日本の美をリードする美女医たち。流行のメークやトレンドの肌の質感もわかってくれる美女医ならではのセンスと感覚も共有したい。今回はツヤのある美しい髪をキープされているなおみ皮フ科クリニックの梶田尚美先生にキレイの秘密を教えてもらいました。

ボリューム、潤い、エイジングレスな美髪は毎日のケアで

《Profile》
愛知医科大学卒業後、同大学付属病院皮膚科に入局。ニキビに関するケミカルピーリングにも造詣が深い。薄毛に関して自身の経験をもとにした親身な治療にも定評あり。http://www.naomi-hifuka.com/

正しいヘアケア次第で一生ロングツヤ髪!オシャレも楽しめます

私自身が、2度の産後の抜け毛を経験したことで、女性の薄毛や抜け毛治療に目覚め、最新の治療はもちろん、さまざまなタイプの症状の治療をしています。ツヤのある髪を保つために大切なことは、日頃のケア。指の腹で優しくマッサージするように毎日シャンプーする、自然乾燥ではなくドライヤーを使う、ブロー時は頭皮に当てず逆毛も立てないなど、正しいケアでエイジングに負けない潤い髪をキープしています。

<美髪はオリジナルケア剤で育てます>

エイジングなどで衰える髪のコシやハリを出すプラセンタエキス&ヒアルロン酸を入れたシャンプーと、ケラチンやセラミドを配合したトリートメントは薄毛にも効果的です。

<インナーケアも大切です>

世界初、女性の薄毛に効果が認められた薄毛治療薬パントガールとミノキシジルタブレット。

新陳代謝をアップするピュアプラセンタD.R.と大塚製薬のエクエル。

<低温で長く当てないこと>

ふんわりゆる巻きが今の気分。クレイツのカールアイロン38mmを愛用しています。高温より低温の方がダメージがない気がしますが、長く当てているとかえって傷みます。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』7月号掲載
撮影/オノデラカズオ、中島 洸(まきうらオフィス)、中林 香、渡邉力斗(Seep) ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、 久保フユミ(ROI)、Sai、辰巳 彩、日吉明子(ともに六本木美容室) 取材/Dr.ウサコ、岡崎久美子、菊池真理子、平井ゆみ、兵藤美香、八尾美奈子 編集/小澤博子、永見 理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【48歳の美女医】が毎日するロングヘアをキレイに保つワザ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT