SKINCARE

【シワ改善】レチノールコスメをアラフォー読者が20日間お試し!|ビフォーアフター

目元やおでこのシャーシャージワなど浅いシワにはレチノール配合のシワ改善コスメがおすすめ。レカルカとトゥヴェールを20日間アラフォー読者がお試し。肌入れ替え系レチノールコスメで浅ジワの目立たないつるんと肌に改善しました。

1:【Lekarka】ハリ、肌荒れ、くすみまで肌全体をグッと底上げ

イヌリンカプセルで包んで安定性を高めて増量したレチノールに2種のビタミンC誘導体やバクチオールなどをプラス。相乗効果で一段上の輝きに。ファビラスA 50ml ¥14,300(レカルカ)

肌悩みがまるっと改善!自分史上最高の素肌に

レチノールは使ったことがあり期待していました。3日目に肌がゴワついて焦りましたが、そこを過ぎると肌の調子がよくなり、目周りのシワも消え、毛穴も引き締まり、吹き出物も治って肌全体が生まれ変わったよう。(冨田彩香さん 40歳 ジュエリー会社勤務)

\20日後の結果は?

元々綺麗だった肌が、レチノールでさらに磨き上げられて、極上のツヤ感に。ほうれい線や目の下の薄いシワはどこにあったかわからないほどになり、生え際の吹き出物も痕を残さず消滅。

2:【TOUTVERT】シワもくすみも脱ぎ捨ててキメの整った卵肌に

5種のレチノールやレチノールに匹敵するパワーを誇る「AgeCap™」を配合。日本人の肌質を考慮した処方でエイジングにアタック。レチノショット 0.1 30g ¥3,300(トゥヴェール)

全体の質感がツルツルに!くすみも晴れてツヤ肌に

ほんのり甘い香りがする伸びの良いクリームで、心地よくお手入れができました。10日もすると額の小ジワがツルツルになり、毛穴も見えないほどに肌の質感が変化。顔全体のくすみが抜けたのも嬉しかったです。(小島里名さん 39歳 キャビンアテンダント)

\20日後の結果は?

額のシャーシャージワや眉間の毛穴の開きで、ザラザラでマットだった肌が、一皮剝けたようにシルキーな質感に。目元や顎先の茶ぐすみがスパンと抜けて、顔全体に透明感とツヤめきが。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』7月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉、大瀬智和〈人物〉 ヘア・メーク/Sai、城生なみ子(+nine) 取材/奥原京子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【シワ改善】レチノールコスメをアラフォー読者が20日間お試し!|ビフォーアフター

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT