毎晩のコラーゲンで肌艶アップ<br />飲み方に私の秘密があるんです 第1回 野村静子さん(43歳・主婦)

野村静子さん野村静子さん(43歳・主婦)
「美しくいるためには、まずは健康から」が、私のビューティーコンセプトなんです。夫が経営するコラーゲン料理のレストランで扱う鯛のうろこコラーゲンは、骨や内蔵機能UPと、肌細胞の再生に効果があり、健康と美の救世主。飲むことが習慣になってから体も肌も変わりました。40代は内面からケアすることで美しくいられることを学び、手作りの野菜ジュースも習慣に。土台がしっかりすれば、スキンケアの浸透もよく、メークも映えるんですよね。

 

"美魔女"野村静子さんの秘宝リスト

秘宝1   鯛のうろこコラーゲン

飲み始めて1年になりますが肌が活性化しました。40歳を過ぎて気になっていた目の下の小じわも改善したんです! 魚のコラーゲンは肉のコラーゲンより吸収率が高く、特にビタミンCと一緒に摂るとより効果が高まると聞いて毎晩実践しています。何でも続けることですね。

秘宝2   FELICE TOWAKO COSMEのFTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

月に3回夫とゴルフをしています。だから日焼け止めクリームは必需品。あれこれ使った中でも、テレビショッピングで注文した十和子さんの日焼け止めクリームは、SPF50で肌馴染みもよく、デイリーに使っています。グレープフルーツの香りもいいですよ。

秘宝3   手作り野菜ジュース

テレビショッピングでミキサー「マジックブレット」を購入して以来、手作りジュースを毎朝作るのが日課です。冷蔵庫にある野菜数種類に必ずリンゴ、キウイ、豆乳を加えスイッチオン! 私、健康でないと美は作れないと思っています。まずは体の中から元気でいたいですね。

秘宝4   インウイのリキッドアイライナー

描きやすい・使いやすい・取れにくい、の3拍子揃っているインウイのリキッドアイライナーは10年間使い続けています。目を大きくみせる私流テクニックは、上睫毛のぎりぎり内側に極細ラインを入れること。更に、上瞼の際に入れるとぱっちりした目元になりますよ。

秘宝5   アモーレパシフィックのスキンケア

実は韓国ドラマ好きが高じて、昨年念願の韓国に旅行へ。特にアモーレパシフィックのエステに感激しました。石膏パックで小顔になり、肌もツルツルに。スキンケア商品も浸透性が高く、すーっとお肌に入っていく感覚を味わえるので毎日使っています。

秘宝6   イヴァンカの天然トリートメント

10年前に髪の傷みを感じて初めて訪れました。このトリートメントは一時的に傷んだ部分をケアするのでなく、ヒアルロン酸とコラーゲンを補って髪と同化させる本当のケア。ぱさつきがなくなり、天使の輪が蘇ります! ここのシャンプーは顔も洗えるほど高品質ですよ。
イヴァンカのサイトはこちら>>

秘宝7   コーラルビューティクリニックのヴェラシェイプ

太りやすい体質ではないのですが、内臓脂肪が付く前にウオーキングなど、体のケアも怠りません。ここでは、エンダモロジーと高周波をミックスさせた吸引機器で体を温め代謝を上げ、脂肪に働きかけるヴェラシェイプを受けて、健康と美容維持に努めています。
コーラルビューティクリニックのサイトはこちら>>

 

◆美魔女秘宝館では、毎号掲載した美の秘宝を紹介。
WEB版では、本誌に掲載できなかったこぼれネタも満載です。