HEALTH

【後ろ姿がオバさんでショック…】40歳美魔女が実践する体型キープの秘訣

遠目で見たときや写真に写ったとき、顔以上にオバさん見えと若見えを左右するのが体型。でも、若見えボディをキープするためにハードな努力を続けるのは昔の話!〝楽しいから続けられる、続けるうちに体も変わる〟というポジティブな姿勢が、美ボディさんに共通するルールのようです。

【後ろ姿】歩き方と姿勢を整えて、日々歩くだけで20代並みの体

昔から太りにくい体質で特に悩みはなかったのですが、4年前に3人目の子供を出産してからボディラインが崩れ、特にウエストが太いまま戻らず幼児体型に。これはマズイと一念発起して始めたのがパーソナルトレーニング。週1で筋トレをスタートしてからは、白米や炭水化物をしっかり食べても気になる太り方は全くしなくなりました。全身の肌のハリも保てています。最近ウォーキングとポージングのレッスンも取り入れたら、日常の姿勢や骨盤に意識が向くように。そのおかげか、後ろ姿は20代と褒められるまでになりました。

<Body data>
身長 160cm
体重 45kg
体脂肪率 18%
ウエスト 58cm

バランスよく全身鍛えてXボディに

週1のパーソナルトレーニングは、上半身と下半身の負荷が分散するよう1週おきにそれぞれトレーニングしています。実は4年前より体重は増えているのですが、今の体型がベストだと思っています。

立ち姿も歩くときも骨盤を意識するクセを

ベストボディジャパンが開催するウォーキングとポージングのレッスンで、正しい姿勢で歩くことや自分を美しく見せるポージングを学び、日常生活でも常に骨盤を立たせるよう意識しています。

全身ダブル保湿で質感までヘルシーに

お風呂上がりにクオリティファーストの化粧水とグリセリンを重ね、たっぷり保湿。背中のシミにはハイドロキノン。週1でSABONのスクラブで全身マッサージすれば、ザラつきとは無縁のつるつる肌が完成。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/浜野彩希

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【後ろ姿がオバさんでショック…】40歳美魔女が実践する体型キープの秘訣

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT