HEALTH

【脱・寸胴お腹!】45歳美魔女が20代のようなくびれをキープできる理由

若いころと体重は変わらないのに、40代50代になると徐々になくなってしまうくびれ。きれいなくびれをキープしている人は、どんなことを意識しているのでしょうか?ポイントは、辛くない・楽しんでできるくびれキープ術を生活の一部にすることでした。

同性が憧れるスタイルは趣味のフラメンコ&ピラティスで

もともと骨太で油断するとすぐに太ってしまうので、常に太らないよう気をつけていますが、楽しいことを続けるのが結局は一番。15年続けているフラメンコは女性らしい体作りに欠かせませんし、最近更年期が始まりむくみやすくなったためマシンピラティスも開始。流行りの音楽に合わせた動きが楽しく、モチベーションも下がらず通えています。

<Body data>
身長 159cm
体重 49kg
体脂肪率 22%
ウエスト 59cm

マシンピラティスでウエスト強化

半年前に始めたマシンピラティスは毎週通うほどハマっています。インスタで「くびれが美しすぎる~!」「マキさんボディになりたい」といった嬉しいメッセージが励みになっています。

しなやかな体を作るフラメンコ

15年前に始めたフラメンコはもはや生活の一部。美しい姿勢や女性らしいしなやかな体作りのために続けています。くびれをよく褒められるのも、全身をダイナミックに使う踊りのおかげだと思っています。

ツヤがあれば全身の見え方が変わる

朝晩毎日欠かさず、ジル スチュアートのボディミルクで香りに癒されながら全身保湿。撮影などでデコルテや手足が露出する際は、benefitのボディバームで濡れたようなツヤを仕込んでいます。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【脱・寸胴お腹!】45歳美魔女が20代のようなくびれをキープできる理由

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT