SKINCARE

美脚の40代が指南!【24時間むくみゼロ】をキープする方法

40代になってむくみやすさを感じている人も多いのでは?特に脚は、一日家事や仕事で立ち仕事をしているとパンパンに。夕方になるとパンプスがキツい!という声も多い部分です。すらっとした美脚をキープしている西出さんは、ながらトレーニングに加えてむくみケアのマイルールを徹底していました!

【脚】歯磨き並みに習慣化した〝徹底ながらケア〟でむくみゼロ

妊娠を機にモデル活動を休んだとき、それまでの反動で好きなだけ食べてしまい激太り。3年前に食事と運動で20kgのダイエットに成功してからは、ちょっとしたことの積み重ねを重視しています。一駅二駅は歩いたり、家でも〝ながら運動〟をしたり、少しの時間でもむくみをなくすマッサージをしたり。やらないと気持ち悪いくらいの習慣なので、頑張っている意識もゼロです。

<Body data>
身長 173cm
体重 51kg
体脂肪率 19%
ウエスト 63cm

〝ながらストレッチ〟で美脚キープ

毎日30分〜1時間のストレッチは、洗顔や歯磨きと同じくらい私にとって日常的なこと。好きなTVや動画を見ながら脚を上下したり、椅子に座りながら脚上げしたり、〝ながら運動〟しています。

寝転ぶ時も脚を高くがマイルール

脚のむくみ対策として日頃から実行していることは、寝転がっている時も脚を高くすること。インスタをアップしたり見たりしていると、あっという間に1時間経過。脚が軽くなります。

流す&保湿ケアで白肌美脚に

特にむくみがひどい時はクラランスのアンティオーで濡れている脚をマッサージして、その後真水をかけて老廃物を流します。膝の黒ずみはタカミのボディピール、保湿は安価な無印で惜しみなく。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/古水 良(cheek one) ヘア・メーク/Sai 取材/山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美脚の40代が指南!【24時間むくみゼロ】をキープする方法

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT