PEOPLE

【腸活の女王】加治ひとみさんの「かぢボディ」を支える蕎麦レシピ

“かぢボディ”と呼ばれる美しいボディラインで多くの女性から人気を集める加治ひとみさん。蕎麦好きの加治さんに、アンチエイジングに効果があるおいしい蕎麦の食べ方を教えていただきました。

【抗酸化力強化に】加治ひとみさんの「トマトアボカド蕎麦」

「夏場に倍増させたい抗酸化力は、トマトとアボカドのビタミン、ミネラルでプラス。アボカドのコクは味に深みも出ます。蕎麦に相性のいい食材は多く、アレンジ豊富な点も蕎麦の魅力でこの時期週に2~3回は食べます。仕事を頑張った日はご褒美に妹と蕎麦を食べに行きます。どんな体調でも、温冷選べるのが嬉しいです」

【材料】(2人分)
蕎麦…200g
麺つゆ…適量
アボカド…1個
トマト…1個
わさび…大さじ1
エクストラバージンオリーブオイル…適量
サラダ菜…適量

【作り方】
❶アボカド、トマトを2cmほどの角切りにし、わさび大さじ1を溶いた麺つゆと合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
❷茹でた蕎麦を冷水で締め水気を切りオリーブオイル少々とあえる。皿にサラダ菜を敷き盛る。
❸冷蔵庫で冷やしておいた麺つゆを蕎麦に回しかけたらトマトとアボカドを盛る。
❹お好みでオリーブオイルをかける。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/福本和洋(TAKMI)、結城剛太 フードスタイリスト/YUKO(+ design) 取材・編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【腸活の女王】加治ひとみさんの「かぢボディ」を支える蕎麦レシピ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT