HEALTH

【50歳美魔女ばあば】が3人の孫とのスキンシップで心がけていること

3人のお孫さんと娘さんたちに囲まれて、ますます美しさに磨きがかかる美魔女・前田さん。孫と接するときはスキンシップや優しい声掛けを心がけているそう。ばあばになっても前向きなチャレンジ精神と、美への探求を怠らないのが若々しさの秘訣です。

オーガニック好きグランマは赤ちゃんの頃から美と健康の英才教育を

孫たちの髪や爪は私がカットしています。娘たちを育てたときと同じように、肌を触れ合わせること、笑顔でいること、安心する優しい言葉がけなどを通して、人を思いやることができる人間に育ってほしいと思います。もちろん私自身も前向きにチャレンジし続ける、見た目もキレイなグランマでいたいと思っています。

前田文香さん(50歳)奈良・3期生
ダイバーモデルに加え、ライバーを始めて1年。さらに「ならどっとFM」でラジオパーソナリティも配信開始。

私の右、次女22歳には3人の子供がいて、左から1歳、5歳、3歳。長女26歳は結婚式を控えています。次女の家で1カ月ぶりに3世代集合。仕事を頑張った自分へのご褒美です。

色のきれいな服を着ると「ふみちゃんかわいい」と言ってくれるのでメークもきちんとしてオシャレして会いに行きます。孫が喜ぶ華やかなスカートで。

いろんな味覚を知ってもらいたいから、1つの食材で作ったシンプルで食材の味がわかる料理を教えています。「シャキシャキして美味しいね!」

マッサージを教えながら孫とスキンシップ。キャリアオイルにフランキンセンスを1%未満混ぜて使っています。いい香りで、優しくクルクルマッサージ。

こちらの記事もおすすめ

2022年9月号掲載
撮影/渡邉力斗 (Seep) 取材/八尾美奈子 編集/金子美智子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【50歳美魔女ばあば】が3人の孫とのスキンシップで心がけていること

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT