【ディオール・エルメス・ドルガバ】梅田美女に人気のコスメブランドって?

関西のキレイな40代50代を梅田で大スナップ!持ち歩きコスメは?共通点は?関西でも素肌に投資して、コスメは発色の良い血色系コスメ派が主流に。とくにうるうるのピンクグロスが人気!アクセ使いで華やかさをプラスする大阪流ファッションにも注目です。

SNAP1:仕事と子育てを両立中。自宅メンテで可愛いママを目指します

北田眞央さん(38歳)会社員
美容のモチベーション:自慢の母でいること
推し:宝塚歌劇 月城かなと
美のポリシー:朝晩のフェイスマスク
ファンデで肌を作るのではなく、健康的でハリのある素肌を目指しています。朝晩の頭皮とフェイスマッサージを欠かしません。メークはナチュラル派、ディオールの口紅で潤いと血色感を足します。
淡水パールの優しいツヤが肌を明るくハレーション効果も生みだします。

SNAP2:人を綺麗にする仕事だからこそ目標となる肌・体をキープ

杉浦由樹さん(53歳)サロンオーナー
美容のモチベーション:自分のため、自己満足
推し:キム・ヒエ
美のポリシー:毎晩バリブラシ
美容医療に頼らず日々のお手入れを欠かさないことがモットー。体と肌と向き合って、必要な栄養はサプリで潤いはコス メで補充。メークは発色のキレイなディオールやRMKのチークで血色をプラス。
HERMÈSのハンドクリームの香りに癒されます。
ブラウスやパンツのグリーンに合わせて色を足して肌のトーンをUP。

SNAP3:個性派大振りアクセで盛ります

金岡唯子さん(45歳)歯科衛生士
美容のモチベーション:ママ綺麗と言われたい
推し:ソ・ガンジュン
美のポリシー:白湯とサジーと美顔器
毎号美STを熟読、新しい情報をゲットしては試しています。健康と美の秘訣は笑顔と思っています。口元の潤いにはDe La MAKIがオススメ、ぷるんとツヤが出ます。
柔らかなカモ ミールの香りが心地いいおしゃれなハンドクリーム。
動きのあるボールチェーンは後ろ姿も印象的に盛ります。

SNAP 4:うるうるピンクグロスに人気集中

西嶋翔子さん(35歳)主婦
美容のモチベーション:愛する家族のため
推し:田中みな実さん
美のポリシー:綺麗な友人と情報交換
アイメークを主張させたいので口紅はほんのり色がつくナチュラル派。保湿力もあるディオールマキシマイザーとドルガ バのリップバームがオススメです。

SNAP5:適度な美容でストレスにならないように

門田ちはるさん(44歳)主婦
美容のモチベーション:子供のため綺麗でいる
推し:特になし
美のポリシー:週2回の適度な運動
美味しい食事にたっぷり睡眠をとることがモットー。過度にやりすぎてストレスにならないようにしています。口紅はもっぱら潤い主義のピンク派です。
ディプティックのハンドクリームは季節によって香りをチェンジ。

\SNAPを撮ったのはココ!/

● 梅田 蔦屋書店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ9階 書籍のほか、最新の美顔器やオーガニックコスメなどが揃う。大阪の美容情報の発信基地。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/渡邊力斗<関西> 取材/中田ゆき、佐藤理保子、関根実凡、稲垣綾香、山田正美、岩崎香織、佐野祐子、八尾美奈子、細田阿也 編集/長谷川千尋
PICK UP
注目記事