MAKE UP

【アップヘア・ストレート】高級ホテルにふさわしいヘアスタイルって?

格式あるホテルでのアフタヌーンティーやランチには清潔感ときちんと感を兼ね備えたオシャレが大事。トレンドは押さえながらも改まった場にふさわしいファッションやメークでヌン活を楽しむ40代読者をキャッチしました!

ヌン活美女にオシャレのポイントを聞きました!

左・横田沙織さん(40歳)パーティプランナー
右・吉浜 桜さん(44歳)主婦

美容のモチベーション:自分の機嫌は自分でとる
推し:パク・ソジュン、BTS
美のポリシー:髪も肌も丁寧なケアを

ヌン活メイク&ファッションのポイント

透明感、清潔感を意識したグレーのナチュラルメーク。ストレートヘアは毛先だけワンカールにしてツヤ髪で清楚に。友達と小物をリンクさせて楽しみます。

美容のモチベーション:綺麗な友人と娘の友達
推し:パク・チュミ
美のポリシー:-3歳目指しピラティス

ヌン活メイク&ファッションのポイント

上半身はレフ板効果を狙って白のトップスに。パールアクセで上品さを、リップで華やかさをアップ。ピラティスやサウナに通い、姿勢やボディケアには気をつけています。

美容のモチベーション:美習慣の大切さを伝えるお手本として
推し:中谷美紀さん
美のポリシー:ピラティスや骨格矯正

ヌン活メイク&ファッションのポイント

デコルテのパレット014は上品ピンクが使いやすくお気に入り。きちんと感がありつつも着心地の良いワンピにアップヘアで、快適さと食事のしやすさを重視。

\今回訪問したのはここ!/

リラックス感がありつつ優雅な気分に浸れる空間は、世界に知られる名門リゾートホテルならでは。

●ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3
☎045-522-0077
https://thekahala.jp/yokohama/

3階レストラン『濱』の和のアフタヌーンティー¥8,800、1日10組限定。2時間制・完全予約個室制
砂糖などを極力使用せず素材を活かした甘味と食事が充実。栗やお月見で秋仕様。
※写真のコースは9/1~11/13まで

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)、杉本大希 取材/佐藤理保子、稲垣綾香 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【アップヘア・ストレート】高級ホテルにふさわしいヘアスタイルって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT