SKINCARE

【ほうれい線】を5分で物理的に消せる唯一無二のコスメって?

顔にくっきりと刻まれたほうれい線。ファンデーションを塗る前のさっとひと塗りで、鏡に映った自分の顔はまるで何歳も若返ったよう!そんなほうれい線を消すことに特化したアイテムがトワニーから登場。40代50代に必須のアイテムになりそうです。

ほうれい線を消す!世界が待っていた発明レベルのメーク習慣が登場

美ST世代の悩みNo.1、ほうれい線を目立ちにくくするファンデ前の新習慣。化粧水と下地を使用後、ほうれい線の影のすぐ横に塗布し、なじませて約5分。乾いたらパウダーファンデーションを重ねます。頰がふっくらして、ほうれい線のシワ(溝)の深さが気になる顔立ちの方に特におすすめ。頰のほうれい線の横に使って、約45~50回分。トワニー ドラマティックメモリー 5.5ml ¥8,800(カネボウ化粧品)

このほうれい線さえなければ…。と頰をグイッと引き上げて鏡を見たこと、ありませんか?ほうれい線は、見た目年齢に与える影響が大きく、エイジング悩みの最難関。しかし、塗布すると、若い頃の自分の顔が鏡の中に現れる!という驚きのアイテム「ドラマティックメモリー」が登場しました。

トワニーのほうれい線の定義は「小鼻と口角を結ぶシワ(溝)と頰のふくらみの2要素からできる影」。目尻のシワと比べると深いため、今までは美容医療に頼るなどハードルが高く、また頰のふくらみが大きな人はより目立って見えるので、従来のメークアプローチでは限界がありました。〝ドラメモ〟はほうれい線のすぐ横の肌に液剤を塗り、これが乾くと周りの肌を引っ張る膜となり、ほうれい線の影を目立たなくするという仕組み。そのためには、高い収縮性と適度な柔軟性という相反する性能を持つ素材が必要でした。処方、製造法、使用方法全てをゼロベースから始め、各分野の専門家にヒアリングを重ね、開発研究の5年間で作った試作品は数100!

私たちはのっぺりとした顔をいかに立体的に見せるかを考えメークしていますが、この製品は顔の形状を物理的に変化させます。研究担当者が長年にわたってこだわり実現させた〝肌の形状制御〟は、夜寝ている間に使って形状記憶させたり、垂れ下がった瞼やボディにもこれから応用できるかもしれません。メーカーの諦めないチャレンジから、未来につなげるドラマティックな美の革命が始まったのです。

お勧めアイテムと組み合わせた約10回分トライアルセット

塗布箇所に油分を含むアイテムを使わないのがコツ。トワニーのローション、下地は相性抜群。トワニー ドラマティックメモリー トライアルセット ¥6,600(カネボウ化粧品)

《セット内容》
トワニー ローションⅡ t ミニサイズ 30ml[医薬部外品]、同フラットフィックス ミニサイズ 5g、同ドラマティックメモリー ミニサイズ 2ml、同オイルインクレンジングウォーターミニサイズ 30ml。さらに店頭にてパウダーファンデーションのサンプルをお渡し。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ほうれい線】を5分で物理的に消せる唯一無二のコスメって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT