友人とお食事

「美と食事」

ファイナリストに選ばれたお祝いを友人にして頂きました。京都タワーを目の前に最高の眺めで食べる焼肉パーティーです。気心知れた友人との食事はとても美味しかったです。

焼肉を食べる時に、皆さんは、ご飯は一緒に召し上がられますか? 私はお酒を飲みませんので、いつもご飯を一緒に食べるのですが、お肉をご飯にのせて食べています(笑) この食べ方凄く美味しいんですよね。このロース肉はとても大きくてご飯にのせると下がが見えなくなりました(笑)
ご飯に丸々のるお肉
石焼ビビンバ
フカヒレ
混ぜ合わせたもの
今回頂いた石焼ビビンバは豪華フカヒレビビンバです。通常のビビンバがまず出てくるのですが、それに、フカヒレダレをたっぷりとかけて、混ぜ合わせて食べるかたちです。石焼がしっかりされていたので、おこげがパリパリになっていて美味でした。
目の前に京都タワー
最高の眺めで食事ができました。夜のライトアップされているタワーも素敵ですが、日が出ている時の眺めも綺麗です。


食事と美は大きく関わっていると思います。現代女性は食事をしっかり取らずとも、瘦せている人がスタイルが良いと思いがちですが、バランスの取れた食事をしっかりする事で、健康的な美しさにつながると思います。生き生きとした笑顔は、疲れていたり健康をそこねていたら、出てくるものではありません。毎日の食事をしっかり取り、生き生きとした美しさこそが本当の美だと思います。1に健康。2に健康。毎日の食事をしっかり気を付けていきたいと思います。 
京菓子美魔女
谷川利恵子
好奇心旺盛で、決めたことは精一杯やり通す性格です。和菓子屋の女将として、皆に協力してもらうためには、相手の心を知り相手の立場に立ち考えることの大切さを学びました。あの人の笑顔を見ると元気になれると言われるような、人を幸せにする美魔女になるのが目標。また、京都の美味しいもの、季節ごとの魅力も伝えたい。
PICK UP
注目記事