SKINCARE

【美白・角質除去】敏感肌こそ挑戦したい最新美容医療って?

敏感肌でも使えてアトピー症状にも効果が期待できる、最新ピーリング・マヌカリタッチ。美容医療初心者にもおすすめな炭酸による角質除去。肌質まで変えられる二つの美容医療を、Dr.ウサコのバックナンバーを振り返りながら改めてご紹介します!

一億総敏感肌時代はマヌカリタッチで透明感

メディカルマヌカが火傷や潰瘍治療に現在大活躍していることを知りマヌカに可能性を感じたのがきっかけ。日本で開発したマヌカピールとオーストラリアの医療現場発のマヌカファインジェルを一緒に使うのがマヌカリタッチ。

大学病院で火傷の治療にマヌカが最前線で使われているのを知って衝撃。抗菌作用、シールド効果、コラーゲン産生効果など予想を超えたマヌカパワーは美容医療分野には浸透していませんでしたが、昨年から症例写真作りをスタート。意外なのは美白効果!艶感や保湿効果はもちろんですがファンデの色を変更した人多数。また抗菌作用がアトピー症状にも効果があるようなので引き続き超敏感肌への効果を探ります。(ニューフェイスエステティッククリニック・吉澤先生施術)

ツヤ肌ブームはまだまだ続く。肌質も美容医療で造れる変えられる時代に

最近スタッフからも好評なジェネオプラスは、炭酸による角質除去、酸素濃度アップでターンオーバー、超音波導入の3イン1の初心者にも◎なマシンで肌艶アップの救世主、一時間の顔面リラックスで肌疲れをリフレッシュして。

艶とハリがアップしたジェネオプラス後。ハリウッドではパーティ前のお馴染みとして定着。炭酸アイテムは美STでも安定人気、炭酸パワーをじっくり体感できる施術で美容医療の第一歩を。(アオハルクリニック施術)

こちらの記事もおすすめ!

2022年10月号
撮影/オノデラカズオ、清水ちえみ、中林 香、楠 聖子 取材/Dr.ウサコ、兵藤美香 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美白・角質除去】敏感肌こそ挑戦したい最新美容医療って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT