Girl Power charity partyに参加させていただきました

Girl power charity partyとは、一般社団法人ガールパワー主催のチャリティパーティで、今年3年ぶりにリアル開催されました。

「ガールパワー」とは1990年代に生まれた言葉で、もともとは少女や若い女性同士の結束や独立主義を意味する言葉でした。今は「女性が自分のやりたいことをやり、ありのままの自分でいる」という意味でこの言葉が使われています。

そして一般社団法人ガールパワーとは、「すべての女性が輝いて生きる社会を作る」というミッションをかかげ、国内外のさまざまな女性問題に取り組む女性支援NGOです。

女性が自由に生きるための女子教育の提供や、生理の貧困問題に関する支援活動、母子家庭に対する支援活動など、さまざまな事業を行っています。

今回、こちらが主催するチャリティパーティに参加させていただき、大変興味深いお話を伺ってまいりました。
同じ女性として、全ての女性が「女性に生まれてきて良かった」と思えるような世界になってほしいと願っています。
一般社団法人ガールパワー 代表理事の池内ひろ美先生
一般社団法人ガールパワーの代表理事、池内ひろ美先生は家族問題評論家として多くのメディアにも登場されています。
かつては「辛口コメント」で有名だったとのこと(笑)、今回初めてお会いしましたが、確かにパーティでのトークもキレキレ!人を惹きつける華やかさや、還暦とは思えないお美しさはまさに美魔女でした!
フリーアナウンサー 勝恵子さん
フリーアナウンサーの勝恵子さんがパーティの進行役をされていました。
落ち着いた雰囲気のとても気さくな方で、この方もまさに美魔女!
オスマン・サンコンさんと奥様
オスマン・サンコンさんが奥様とパーティに出席されていました。

サンコンさんはギニアに小学校を作るなどの活動をされていますが、奥様もギニアで支援活動を行っていらっしゃいます。
今年は数か月ギニアにいらっしゃったとのことで、サンコンさんより長く滞在されて活動を続けられたとのことでした。

物静かに座ってらっしゃるサンコンさんの横で、パワフルにお話される奥様、この方もまたまた美魔女でいらっしゃいました!


パーティの出席者は男女半々くらい。みなさん起業家の方が多く、女性も起業家としてバリバリと活躍されている方が多かったです。

いやぁ~みんなカッコ良かった♡
コーチング美魔女
関谷陽子
53歳で長年勤めたテレビ局を退社し、ライフコーチの仕事をスタート。セッションをして、夢や目標に向かう人々の可能性を引き出すコーチング業で、お客様の内面が変化する姿を見るのが喜びです。いつかではなく、思い立った時に挑戦する行動力とパワー、内面との向き合い方、趣味のダンスと、発信したいことは溢れんばかりです。
PICK UP
注目記事