【婚活マスター美魔女】アラフォーからの婚活成功を叶える髪とは?

髪のツヤが素敵な出会いを運んできてくれる理由

こんにちは!婚活マスター美魔女・吉沢詩乃です。たくさんの女性の婚活をサポートさせていただく際、弊社ではスタイリストやファッションコンサルタントなどの「美のプロ」によるアドバイスを行っています。

それと同時に、実は大切にしているのが男性へのリサーチ。この夏も300名以上の男性への意識調査を独自に実施しているのですが・・・。

とにかく驚いたのが、女性と男性では「美しいな」と感じるポイントがかなり違う!ということ。例えば女性が「キレイだな、素敵だな」と感じるヘアに関するポイントは、ヘアカラーのトレンド感やヘアスタイル・アレンジのおしゃれさ。一方で男性は「ツヤなどの質感・全体的な雰囲気」を見て美しいと感じるようでした。

トレンド感やおしゃれさも気分を上げてくれるものだけれど、男性視点での印象アップを簡単に叶えるなら、どうやら「髪のツヤ」が大事なようです♡
ヘアスタイル&メイクの個別コンサルティング。鏡の中の自分にときめくのも大事なこと♡

すぐにできる!髪のツヤをアップさせる方法

ということで!簡単にできて、髪のツヤが増していくおすすめのアイテムや方法をいくつかご紹介すると…

・ヘアアイロンを通す
髪をセットする際、たとえストレートスタイルであってもヘアアイロンを通すと、キューティクルが整ってツヤが出ます。一気に「なんだか綺麗な髪」へと整えられる美容師さん直伝のワザです♡

・こまめなトリートメントケア
インバス・アウトバスでの日々のトリートメントも効果的!トリートメント剤をつけてから、半身浴のついでにアルミキャップ(シャワーキャップのような形状のもの)で蒸らしたりと、「ついでケア」を時々するだけでも髪質が変わっていきます。

・頭皮ケア
長期的にツヤのある髪をキープしたい場合は、スカルプケアや頭皮の血行を良くしておくこともおすすめ。ヘアサロンによっては頭皮の状態や毛根の状態を診断してくれるサービスもあるので、一度受けておくと効果的なケアの方法がわかります。

ヘアスタイルや髪のコンディションが良いと、気分も上がりますよね。ぜひ「ツヤ」を意識して、素敵な出会いやチャンスを引き寄せてみてください♡
私もヘアケア、頑張っています!
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事