一般人も歯が命

歯のメンテナンスは美容の一部

愛用中のマウスピース
これがなくては眠れない!旅行にも必ず持参します。

こんにちは!美魔女コンテストファイナリスト 有田庸子です。
「芸能人は歯が命」
このフレーズ、皆さんご存知ですか??

知ってる!という方
はい、私と同世代ですね!

25年以上前に東幹久さんが歯磨き粉のCMで言っていたキャッチコピー。
虫歯や歯周病はもちろん、歯並びと歯の白さが大切なのは、芸能人だけではありませんよね~

私はマウスピースを愛用中。もう3年くらいになると思います。
虫歯ではないし、歯周病でもないのに奥歯と歯茎が痛い
顎の関節に激痛が走って口を開けられない
こんな症状に悩まされていました。

信頼できる歯医者さんに相談したところ、食いしばりが原因とのこと。
夜眠っているときに、強烈な力で(1トンくらいと言われました・・)食いしばっているらしいのです。
眠っているから自分の意識ではどうすることもできず。

そこで対処法としてマウスピースが良いというわけですね。
私はこれで本当に救われました・・

たぶん、マウスピースをしていなかったらどんどん顎の骨がずれて歯並びも崩れていったと思います。
考えただけでも恐ろしい・・・

そして部分的に金属の詰め物があったので念願のセラミックに詰め替えました♪
口を開けて笑うのがコンプレックスだったのですが一気に解消されましたよ。
実は先月のSHOWROOM配信で、セラミックのことはリスナーの方に色々とアドバイスをいただいていたのです。
おかげさまで無事セラミックにできました。
マウスピースをしていると顎のゆがみも緩和されます。
ゴルフの練習中もマウスピースをするときがあります。ゴルファーの歯医者さんいわく、インパクト時の衝撃が和らぐのでおすすめとのこと。

そしてまたリスナーさんから新たな情報が、、、。
金属の詰め物をしているのは100円玉をずっと舐めているのと同じことなんですって!!
こ、怖くないですか・・・!?

金属が少しずつ溶けて体内に吸収されていくなんてゾッとします。
そしてそして、金属の詰め物が電磁波のアンテナになっているのだとか。

肩こり頭痛、めまい、むくみ、などなど、私も心当たりがおおありの症状ばかり。
もう、一刻も早く全部セラミックにしたい!!

お肌ケアも大事ですが、歯も同じくらい、いえ、それ以上にしっかりとメンテナンスをしていこうと心に誓いました。
リスナーさんに感謝です。
クリスタル美魔女
有田庸子
航空会社のCAを10年勤め会社員に。クリスタルブランドの接客販売をしています。50歳を超え人生に喜びを見い出せずにいた頃、死別した夫が好きだったゴルフを再開しアクティブな自分を取り戻しました。アウトドアと美白の両立を実証しながら、スコア90を切ることが目標で頻繁にラウンド。心身健やかに美を諦めない女性でありたい。
PICK UP
注目記事