HAIR

40代の髪悩みNo.1【薄毛&白髪】がもしなければ楽になることって?

シワやシミより先に、目に見えてやってくるエイジングの先触れが、ちらほら出てくる白髪の存在。 そして更年期への実感の始まりは、決まらないヘアスタイルと髪のボリューム減少……。 40代50代の髪悩みNo.1の薄毛と白髪問題がもしなかったら?読者のお悩みとともになかった時のメリットを挙げてみました。

薄毛と白髪に苦労しないと急な雨や風にも動じない!

\こんな読者のお悩みが…/

「年々おでこが広がって、おでこを出しているとみんなの視線が生え際に。いきなりの強風はスカートより前髪を死守してしまいます!」(金田麗子さん・45歳)
「すぐに伸びる白髪をヘアファンデーションでカバー。いきなりの土砂降りでヘアファンデが流れて白いトップスにブラウンのシミが!」(高橋素子さん・47歳)

白髪やボリューム減少を賢く防げていれば、雨や風で乱れたってへっちゃら! 天気予報も気にならない。

薄毛と白髪に苦労しないとまとめ髪にも自信!

\こんな読者のお悩みが…/

「前髪もひっつめてお団子がジムでの定番。インスタ用にセルフィーを撮ったら、生え際の剃りこみが照明を反射しててお蔵入り写真に(泣)」(細田里美さん・42歳)
「仕事で毎日まとめ髪。すぐに白髪が伸びてくるからいかに生え際を見せずに結ぶか日々研究してたら、あだ名がマダムになっちゃった」(佐々木美香さん・46歳)

生え際の毛量をキープできてたら、まとめ髪も気兼ねなく。白髪もすぐケアできる良いモノが続々登場。

薄毛と白髪に苦労しないと上からの視線が気にならない!

\こんな読者のお悩みが…/

「会社のエレベーターは上からの画像がモニターに。お気に入りのイケメン後輩くんとはエレベーターに一緒に乗らないと決めてます」(栗林優美さん・38歳)
「白髪が伸びたら境目がくっきり。ヘアスタイルはとにかく分け目レス。つむじ周りを見せないようあごはいつも上げ気味で」(田中亜矢さん・54歳)

抜け毛で地肌が透けて見えたり、つむじまわりの白髪悩みも最新治療やアイテムで解決。もう上からの視線だって気にならない!

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘア・メーク/森ユキオ(ROI) モデル/神田咲実 スタイリスト/大塩リエ 取材/佐藤理保子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40代の髪悩みNo.1【薄毛&白髪】がもしなければ楽になることって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT