HEALTH

Planning BODY MAKE なりたい自分へ

京菓子美魔女 谷川利恵子です。
今日は新しい自分磨きで、ジムへ来ました。今日は見学の日です。
ジム内は汗臭い臭いなど何一つなく、もはや、何の香りなんでしょう。すごく良い香りが漂っています。たくさんのマシーンで、各部屋が埋め尽くされていました。初めての説明は大事だと思い、一生懸命説明を聞いてメモを取り、自分に合っているトレーニングかしっかりと聞いております。

【気になるトレーニングマシーン】

運動は好きで、色々してきましたが、マシーンを使ってのトレーニングはしたことがありません。どの様に使うのか、さっぱりわかりませんが、専属の担当トレーナーがマンツーマンの指導との事で色々と使ってご指導頂きたいと思います。楽しみにしています。

【なりたい自分と目標】

見学をさせて頂き、あらためて勉強になった事は、なりたい自分と目標をできるだけ具体的に持った方が目標達成に近づくという事でした。できるだけ具体的に書いてみる。そうすると、それに近づこうとして人は頑張るという事です。
例えば、二の腕のタルミを、2センチ減らしたい。など具体的に書いてみる。そうしたら、達成する為にはどうしたらいいのかから始まり、それに向かって頑張ろうとする。

私は仕事の時も同じで、達成したい事は、あえて、口に出して言う様にしています。人に言ったからにはやるしかない精神です。目標を明白にもち、公言する。何にでも通じるものなんだと思っています。
コンテストに向けて、トレーニングもしっかり頑張っていきたいと思います。

谷川利恵子

京菓子美魔女 谷川利恵子

好奇心旺盛で、決めたことは精一杯やり通す性格です。和菓子屋の女将として、皆に協力してもらうためには、相手の心を知り相手の立場に立ち考えることの大切さを学びました。あの人の笑顔を見ると元気になれると言われるような、人を幸せにする美魔女になるのが目標。また、京都の美味しいもの、季節ごとの魅力も伝えたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

Planning BODY MAKE  なりたい自分へ

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと