【美魔女ファイナリスト】時短メイクの救世主「仕込み美容」

こんにちは、婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。

みなさま、毎日充実していますか〜?!
そして…ドタバタしていますか〜?!
私は毎日とってもドタバタしております。(笑)

そんな中でも、できる限りは綺麗になりたい。でも、ゆっくりメイクをしたり身支度する時間がとれない日も結構ある。
試行錯誤の末にたどり着いたのが「メイク前からできる限り顔を仕上げておく」という作戦です。
婚活サポートのお客様・講師たちとのパーティーにて。支度が早くできるかが毎日の生命線!

眉毛はアートメイクで7割仕上げておく

以前は眉サロンに通っていたのですが、子供が産まれたことで時間的に通えなくなってしまいました。悩んだ末に、周りの美女に聞き込みをしたところ…アートメイクという選択が!

白状すると、実は私にとっては昔のアートメイクの印象が強くって。眉のアートメイクはべたっと海苔のような感じになってしまうと誤解していました。

しかし時は流れ、現代のアートメイクはとっても進化してしているようで!
毛流れを一本ずつ描いてくれ、さらにパウダーで書いたような状態も再現できるようです。私は毛流れ+パウダーでお願いしました。

とっても自然な仕上がりで、感動!さらに1年ごとのメンテナンスでいい状態で維持できるようで、それもありがたい…!
すっぴんの状態でも眉毛がきちんとしているだけでなんとなく顔の印象もまとまるし、眉メイクも軽く色を載せて微調整をするだけでOK。
仕事・子育てで、美容にかける時間が大きく減った中では本当に救世主のような存在です。

ちなみに婚活サポートさせていただく中でも、眉毛は重要パーツ!毛がまばらで眉メイク薄い状態や、困った表情に見えるような並行眉は、男性からの印象においてはややマイナスになるようです。骨格に合った整った眉毛にしておくことが、出会いを引き寄せる上でもおすすめです。

パリジェンヌラッシュリフトとまつ育

目元はまつ毛パーマ(パリジェンヌラッシュリフト)と、まつ毛美容液による「まつ育」を並行しています。

まつ毛が上がるだけで目元に光が入るので、全体的な印象がパッと明るくなり、ビューラーいらずで一石二鳥。さらにまつ毛美容液(ラッシュアディクト)で自まつ毛をコツコツ育成中です。

マスカラも、夏場はブラウンやカーキなどの自然光に透けるような軽い色、冬はダークブラウンやブラックなどの存在感のある色など、メイクによって変えています。
すっぴんでも目元の印象が華やかに明るくなり、ビューラーいらずで時短の強い味方です。
愛用中の3本。UZUのカーキ、エレガンス・グラヴィティレスのブラック、スカルプDのまつ毛ケアマスカラのダークブラウン
ラッシュアディクトのまつ毛美容液。使ううちに1本1本が太くなってきました

ピコトーニングで肌のハリ・ツヤ・シミ対策を一気に

月に1回は美容クリニックでレーザートーニングを受けて、シミ予備軍を早めに退治!お肌のハリ・ツヤもアップさせてくれます。

メイクでシミやくすみをカバーするのももちろん良いのですが、レーザー治療を取り入れたことで、スキンケアとメイクがとって楽になりました。

今は日焼け止め下地+CCクリームでほとんどのシチュエーションを乗り切れるようになり、お仕事でのパーティーメイクも5分強。ご近所へのお出かけならUV下地のみでも気後れせずに行けるように。

眉毛・まつ毛・肌の「仕込み」が済んでいることで、すっぴん顔の平均値が上がり、メイクが圧倒的に時短になりました。これからも、ライフスタイルに合わせてその時々のベストな美容を楽しみたいと思います。


婚活マスター美魔女 吉沢詩乃
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事