【美魔女コンテスト】ステージ向けて始めたカラダづくり

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。

いよいよファイナルステージまで2ヶ月を切りました。ドキドキ。本番の前にも撮影の機会などがあり、カラダづくりに一層のギアが入ってきました♡

せっかくなので、このブログでは本番までのプロセスを報告させてくださいね。もしも今、カラダづくりに励んでいる方がいたら、一緒に頑張りましょうね!

ホットピラティス・自宅トレーニングで筋肉をつけて引き締め

これまで産後のわがままボディから7キロ以上のダイエットに成功したのですが、ここからは数字よりボディライン重視。
とにかく筋力がなかったので、まずは体を動かして筋力をつけていくことを始めました!

・ホットピラティスを週1〜2回
・Youtubeの筋トレ動画を見て毎日10分トレーニング
・ソイプロテインを飲む
ジムにて。ウェアはNIKEとemmiがお気に入りです♡
筋トレはやっぱり見た目への変化が早い!春くらいから、美魔女コンテスト応募をきっかけに、少しずつホットピラティスに通い始めて、体力・筋力がついてきていて嬉しいです。

ホットピラティスは岩盤浴のような設備で、湿度・温度が高い室内で行います。気持ちよく汗をかいて体も温まり、一石二鳥!

日常生活でできる代謝アップ

まだ子供が小さいこともあり、普段の生活+アルファでできることで、代謝アップを意識しています。

昨年から7キロの減量に成功しているのですが、やっぱり代謝アップの習慣を実践できている時の方がスリムになりやすいなと実感しています。

・41℃のお風呂で40分の半身浴
・水を1日2リットル飲む
・サプリメントで代謝アップ補助
・コラーゲンシャワー

40分の半身浴はかなりキツイのですが、20分を経過したくらいから一気に汗が出るのでそのまましっかり汗を出します。体内の水分を入れ替えるようなイメージで、水をたっぷり飲みながら半身浴。

もちろん体調に無理のないように実施するのが大事ですが、個人的には「40分入浴する」というのがポイントだなと体感しています。
マグネシウムフレークはデトックス効果、SABONのバスパウダーは香りが癒しに♡
渋めの薬草系も好き!ハーブが入ったパックをお風呂に入れます
入浴剤は、日本酒やエプソムソルト、水素入浴剤やハーブオイルなどをその日の気分で組み合わせて。ふるさと納税やiHerbなどでよく購入しています。

そして、怪しげなピンクの光を浴びてじっくり温まるコラーゲンシャワー!(笑)

コラーゲンランプの光を浴びながら岩盤浴ルームで過ごすことで、コラーゲン生成の促進や代謝アップが期待できるそう。ちなみに良質な睡眠に必要なホルモン・メラトニンの生成も促されるようです。

コラーゲンシャワーを浴びた日はすごく眠くなるので、睡眠リズムを整える役割も果たしてくれています。
コラーゲンシャワールーム。怪しさ満点です!笑
美魔女コンテストにチャレンジさせていただけるのも、大切で貴重な機会。機会を活かして、よりよいカラダづくりができればと思います。

目指すのは、外見だけではなくエネルギッシュに動ける体♡ファイナルまであと2ヶ月、楽しみます!


婚活マスター美魔女 吉沢詩乃
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事