【エッセンシャルオイル&美容鍼体験会】で疲れ目がぱっちりお目目に大変身!

ずっと楽しみだった【エッセンシャルオイル&美容鍼体験会】に行ってきました!

エッセンシャルオイル&美容鍼体験会
【エッセンシャルオイルの勉強会兼美容鍼体験会】に行ってきました!!

そもそもエッセンシャルオイルって何!?
美容鍼!?
という方のために、簡単に説明します。

エッセンシャルオイルとアロマって同じものだと思われることが多いんですが、全く違います。
私が愛用しているエッセンシャルオイルは世界トップレベルで妊婦さんや赤ちゃんも安心して使えるものです。
さらに、飲んだり塗布したりすることができます。(全種類ではありません。)
飲んだり塗布したりできるということは不純物が一切入っていないということです。

エッセンシャルオイルは鍼灸師さんはもちろん、理学療法士さんなどを含む医療従事者などが活用されています。
芸能人やスポーツ選手、ヨガインストラクター、助産師、薬剤師、管理栄養士、麴クリエーターなど言い出したらきりがないほどいろんな方が推奨しています!
海外では予防医学として使われていますよね♪

私は顔ヨガレッスンと掛け合わせた『アロマ顔ヨガ』や『神美容液&スキンケア講座』、『予防医学講座』でエッセンシャルオイルを活用しています。
また、お客様にエッセンシャルオイルを使った施術なども行っています。

いつの間にかエッセンシャルオイルに魅了され【アロマ顔ヨガ講師】=【アロマの達人×小顔ケアのプロ】として活動しているんですが…

自分の得意とする分野以外の知識は乏しいので、こうやってエッセンシャルオイルの勉強会があると積極的に参加しています。

すごく勉強になるのよ!!!!!

そしてそして、今回は待ちに待った『エッセンシャルオイル&美容鍼体験』めちゃくちゃ楽しみだったの♪
やっとこの日が来た~~~~~~!!!!

【エッセンシャルオイル&美容鍼】の組み合わせが最強な理由

エッセンシャルオイル&美容鍼
鍼灸師の高瀬真夕子さん

色々なエッセンシャルオイルを組み合わせてお気に入りの美容液をよく作るんですが…

エッセンシャルオイルって優秀なんです!
分子が小さいので【線維芽細胞】まで届くんです。

【線維芽細胞】とは『皮膚の神秘にある細胞』のことで美肌となる成分のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸)を作り出す重要な役割を担っています。

すごくないですか!!!!
真皮層まで届くなんて!!!

そんな最強なエッセンシャルオイルと美容鍼がコンビを組んだら言うまでもないですよね!
【最強】!!


美容鍼の体験は今回で2回目。
初めて美容鍼を試したときはビビりました!!

でも全く痛くないんですよね。
え!?って拍子抜けしたぐらい。

人生2回目の美容鍼。

実は他の方の施術を行っている間に王田愛子さんにアロマタッチの施術をやっていただいてたので体がめちゃんこスッキリ!!
身体がスッキリした後に【エッセンシャルオイル&美容鍼】の体験ができたので最高の一日でした。

【エッセンシャルオイル&美容鍼】で目が激変!パッチリお目目へ大変身!

Before
After
写真を見てびっくり!!
この写真狙ったわけではなく、慌てて撮った写真だったんですが(笑)
後で写真を見たら目があいてないやないか~い!!

この日お疲れモードで瞼が重かったのが原因かもしれません。

【エッセンシャルオイル&美容鍼】体験会の後の写真を見てびっくり!!

明らかに目が戦闘モードに大変身!

お目目がパッチリ~~~
そして、眉毛の位置も違う!
口角もキュッと上がりましたね♪

今回使用したエッセンシャルオイルはサルベルというエッセンシャルオイルで、お肌との相性はバッチリ!!
鍼先につけておこなっていただいたので真皮層までいきわたりいい感じ♪

いろんなジャンルの先生のお話が聞けたり体験できるのは楽しすぎる!

またやって欲しいな~~~!!
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事