HAIR

【ホームケアの重要性!】年齢を重ねたからこそヘアケアに対するこだわり②

【髪のエイジングケア】私の全ての悩みを解決してくれたシャンプー・トリートメント

髪のエイジング♡

こんにちは!【助産師美魔女♡堤えり】のです。

今回も前回に引き続き【ホームケアの重要性!年齢を重ねたからこそヘアケアに対するこだわり】をテーマにお話させて頂きます。
前回は、私のこだわりの1つである【洗い方】について前回お話させて頂きました。
今回は、2つ目のこだわりである【シャンプー・トリートメント】についてお話させて頂きます。

私は、昔から髪質へのコンプレックスがあり美容院選びからシャンプー・トリートメント選びは慎重でした。
年齢を重ねてから更に髪質への悩みが多くなり、中々自分に合ったものが何かわからず、シャンプー迷子でした。

【使用する度に感動を与えてくれるシャンプー・トリートメント♡】

使用するたび感動♡

前回もお話しましたが、美しい髪を成長させるためには頭皮の環境が重要となってきます。

頭皮も肌と同様年齢に応じたお手入れをしていく必要性を感じていました。

先ずは、自分の状態を知り、髪質・悩みに合ったものを選ぶことが大切です。
私は、元々くせ毛で毛量も多く、年齢を重ねる毎に少しずつ髪質の変化・頭皮の乾燥も気になっていました。

例えば、
30~40代を過ぎたころからでてくる髪の悩みとして

●髪が細くなり、ボリュームが気になる
●ハリ・コシがなくなってきた
●髪のツヤがなくなってきた
●髪の毛の乾燥・パサつきが気になる
●切れ毛・枝毛が目立つ

このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

私は、色々と試していきましたがシャンプー・トリートメントの種類が多い中で自分の髪質に合ったものを選ぶのはとても困難な状況でした。

そんな時に出会ったものが・・・

【Lekarka(レカルカ)から発売されているvivorka(ビボルカ)】のシャンプー・トリートメントです。

【VIVORKA MOMO モイスチャースムージング シャンプー・トリートメント】

vivorka シャンプー・トリートメント

初めて使用した時は、衝撃で「すごいと!」感動しました。
このシャンプー・トリートメントは、使用する度に効果を実感できます。
私の悩みを改善してくれた素晴らしい商品です。特に頭皮の乾燥が気になっていましたがそれが全くなくなり、しっとり艶々で髪のまとまりを実感できます。
私みたいに髪のエイジングにお困りの方にお勧めです。

ご存じの方も多いと思いますが、化粧品を通じてあらゆる肌悩みと向き合ってきたレカルカと美容ライターとして活躍されている川上桃子さんがコラボして誕生したブランドです。

マイルドな泡のアミノ酸系洗浄成分をベースにヒトプラセンタ幹細胞順化培養液を配合することで、年齢を重ね様々な原因で細くなったり傷んだりする毛髪に対応したエイジングケアシャンプーです。

ヒトプラセンタ幹細胞培養液とアナツバメ巣エキスによるスムーズな頭皮マッサージによる血行促進で毛髪を太く育てる養毛効果があります。
肌荒れを防ぐ力に優れており、年齢を重ねて乱れた頭皮のケアにも優れた潤い成分。頭皮の本来持つハリや潤いをサポートする事で年齢に即してつややかでハリがあるイキイキとした毛髪へと導いてくれます。

そして銘酒「紀伊国屋門左衛門」由来の酒粕(酒粕エキス)、「さぬき和三宝糖」の(トウミツ)が年齢を重ねて紫外線、カラーやブリーチ、パーマ等で傷んだ毛髪のキューティクルを包み込み、ハリやコシを与えて枝毛を防ぐ枝毛防止効果があります。

シャンプーには、頭皮にハリを与える6種類の植物エキスが配合されています。
香りは、柑橘系で甘酸っぱくフレッシュで癒されながらバスタイムを楽しめます。

余談ですが、
産後は、ホルモンバランスの変化・栄養バランスの乱れ・頭皮環境が乱れる等の原因で抜け毛やパサつきます。
頭皮環境を整えてくれるので使用してみると変化が期待できると思います。

お値段は、450ml 8,800円と高めですが年齢を重ねてからの悩みを考えると、毎日のホームケアを充実させることで頭皮環境を良くして美髪に近づくことができるのであればこんな良いことはないと思いました。毎月美容院でトリートメントするよりコスパが良いと思います。1回の使用で違いが実感できるので是非お試しください。

堤えり

助産師美魔女 堤えり

医療の世界で助産師として多くの人々を支援してきました。美ST世代の出産も増え、女性の心身を守るための発信をしたいのと同時に、憧れの美容の世界でも自分の力量を試したい。医療に携わる立場から、バランスを整える食、運動、睡眠の継続で毎日をHappyに美しくなるコツ、美容医療やスキンケアなど、幅広く伝えていきたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ホームケアの重要性!】年齢を重ねたからこそヘアケアに対するこだわり②

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT