【4児ママ美魔女の美の秘訣】エッセンシャルオイル&顔ヨガとは!?

【4児ママ美魔女の美の秘訣】エッセンシャルオイルと顔ヨガについて

美の秘訣♡エッセンシャルオイル
大好きなローズタッチ
どの子もお気に入り(エッセンシャルオイル)
私は実家が名古屋で主人の仕事が忙しいため、4人の育児と家事、仕事を何とかやりくりしてきました。
正直言って、4人の子育てに翻弄され【美】を追求することができない時期が長く続きました。
ですが、今の私は大好きなエッセンシャルオイルと顔ヨガのおかげで【美】と向き合うことができています!!

私はエッセンシャルオイルと出会ったことで、肌や顔、髪、爪だけでなく心も体も楽になり今まで以上に自分を解放し前向きに活動できるようになったんです!!

そして、顔ヨガ(小顔ケア、表情筋トレーニング、顔のたるみ改善など)で産後10kg太ってパンパンだった顔がスッキリし自分の顔に自信を取り戻すこともできました!!

私にとってエッセンシャルオイルと顔ヨガはなくてはならない存在です♡

【アロマ顔ヨガ講師】って何!?エッセンシャルオイルと顔ヨガ!?

オンラインアロマ顔ヨガレッスン
オンラインアロマ顔ヨガレッスン
【アロマ顔ヨガ講師】とは簡単に言うとアロマの達人×小顔ケアのプロを掛け合わせたものです。

みなさんにはわかりやすくアロマとお伝えしていますが、実際に取り扱っているのはエッセンシャルオイルなので、次からはエッセンシャルオイルとお伝えしますね。

私の個人活動の内容は…

・エッセンシャルオイルスタイリスト
・アロマタッチスタイリスト
・小顔ヨガ指導者

基本はこの3つを組み合わせたものになります。

例えば、エッセンシャルオイルを配合した『神美容液』を作りスキンケア講座を行ったり、エッセンシャルオイルを使った頭皮マッサージ、顔ヨガなどを対面やオンラインで開催しています。

その他には、エッセンシャルオイルを使った予防医学や家庭の救急箱としての使い方などをお伝えすることもあります。

顔ヨガレッスンでは一人一人のお顔のお悩みに沿ったレッスンを開催しています。

特に40代の方で多いお顔の悩みはほうれい線です。
50代の方で多い悩みはあご周りのもたつきです。
その他にも、眉間のシワなどのお悩みなども相談にのっています。

写真に写っているのはエッセンシャルオイル仲間でもあり、児童発達支援士の吉田由佳ちゃん!!
由佳ちゃんは同じ4児の母です!

「のりちゃんのアロマ顔ヨガレッスン受けてみたい!」と連絡がありレッスンを受けてくれました。
大好きな人とのレッスンは楽しすぎて終始大笑い(笑)
あ~~~~、楽しかったな~~~~♪

由佳ちゃんは長年ご自身とお子さんがアトピーに悩まされていたんですが、エッセンシャルオイルやミネラルのおかげでお肌がきれいになっていき、どんどん自分に自信を持てるようになったんです!!

写真を見たらびっくり!!
お子さんも自分の肌に自信が持てるようになり「笑顔」が増えたそうです♪
そんな話を聞いていると私までほっこり笑顔になっちゃうんだよね~
本当に良かったね♡

【アロマ顔ヨガ】のレッスンをしていると、エッセンシャルオイルに癒されて優しい笑顔になったり、顔が変化していき自分の顔に自信が持てるようになります。

その時のみなさんの笑顔を見るのが私にとって至福の時なんです。
みなさん私に幸せを分けてくれてありがとう♡

なぜ?【アロマ顔ヨガ講師】という職業を選んだのか?

飲めるエッセンシャルオイルもあるよ!
大好きなエッセンシャルオイル
【アロマ顔ヨガ講師】はおそらく私以外にやっていないと思います。
そのため、私は【アロマ顔ヨガ講師の創始者】として活動しています。

私がなぜエッセンシャルオイルを掛け合わせた顔ヨガ講師になったかというと、顔ヨガは外見を変化させ自分の顔に自信をつけてもらうためのツールです。

人は見た目が変わると人生がガラッと変わりますが、私自身4人の子育てをしてきてイライラしたり、情緒不安定になったりといろいろな経験をしてきました。

これは産後ホルモンバランスが崩れているからだと思っていましたが…
エッセンシャルオイルに出会い栄養について学ぶ機会に触れ、産後のイライラ、疲れやすい、集中力低下、産後鬱、不妊、生理不順、骨粗しょう症鬱など様々な病気は栄養不足(ミネラル不足)から起きるということを初めて知りました。

つまり、腸を整えればイライラなどが改善されるということを…
正直もっと前に知りたかったです(苦笑)

栄養を学んでいくうちに自分のように大変な思いをしているママたちに腸活の必要性をお伝えしたいと思うようになりました。

腸を整えると、心が安定し前向きに活動することができ笑顔が増えます!!
【ママが笑顔になると家庭が円満になる】ことを私自身の経験で知っています。
顔ヨガで外側からアプローチし綺麗になることも大事ですが、心と体の栄養と健康を意識することで自然と笑顔になります。

だからこそ、まずは心と体の栄養と健康を見直すことがとても大事です!!
さらに、顔ヨガで自分の顔を好きになることで自然な笑顔ができるようになります。

ただ綺麗になるのではなく、自分の心と体を満たし、自然と笑える自分へ。
自分を好きになるきっかけになってもらえたら嬉しいなと思い【アロマ顔ヨガ講師】という職業を選びました。

もし、あなたが常にイライラしていたり、おこりんぼうだったり、疲れやすかったり、意欲がわかなかったり、集中力が低下しているのであればもしかしたら栄養不足(ミネラル不足)かもしれません!

そんな時はきっと私がお役に立てるのでいつでも気軽に相談してくださいね。
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事