【美魔女ファイナリスト】 アラフィフの手を美しく見せてくれるシンプルネイル

洗練された指先が、私の心も落ち着かせる

50代になると手にも年齢が表れてきました。顔に気を取られがちですが、手のくすみ、うるおいなどが明らかに違う。元々、関節が太いので白魚のような手にはならないのですが、保湿したり、日焼け止めを手にもぬったり、今からでも始められることをしています。
美魔女コンテストファイナリストが揃って、光文社さんで撮影していただく前にネイルチェンジ。今回チョイスした色は、シンプルで肌なじみのいいピンクベージュ。どのような衣装を着用しても邪魔しない色です。先端に少しだけラメを入れると、さりげなく輝いてくれ、くすみからも視線を外すことができます。シンプルで美しい!

爪の形と長さで、私らしさを楽しみたい

爪の形は先端が真っすぐになったバレリーナネイル。トゥシューズのように見えるのが名前の由来だそう。デザイン性の高いスクエアネイルにはせず、少し長めの爪にして太い関節が目立ちにくくするのがこだわりポイントです。色だけでなく、形や長さで個性が出せるのがネイルの魅力。無限の組合せを楽しんでます。

毎月のネイルチェンジの施術中の楽しみは、ネイリストさんとの会話。3時間近くご一緒するうちに、お互いのプライベートもなんとなくわかり、女性同士ならではの悩みや雑談をしたり楽しい時間です。「仕事柄、ネイルができないんです」とおっしゃる方もいらっしゃいますよね。私も長い間そうでした。自宅でマニキュアを楽しんだり、サロンで透明や、うすーい色にトライしてみたり。フットネイルを思いっきり派手に楽しむのもいいかも。美しさと健康の両方を意識して、手先足先までオシャレを楽しみ、自信をもって人と接していきたいな。

あなたの手元はどんな手ですか?指先が変わると心まで変わります。
もし、私の存在が、あなたの1歩を後押しできるならとても幸せです。

マッサージチェアで楽ちんネイルは癒しのひと時
信頼のmirto Nailさん、いつもありがとう♡
完成した後は新しい自分になった気分で嬉しい
キレイになった手で、お仕事もがんばれそう!
シルク美魔女
木曽千草
子育て、親の病気、会社の経営、更年期の体調不良、そんな挑戦や困難の中で出会った人からパワーをいただき、心身ともに強くなれました。今度は私が、誰かの一歩をより強くバックアップできる存在になりたいと思います。地元ではシルク大使として、シルクの商品開発やPRの仕事も兼任。地方美魔女としても活躍の場を広げたい。
PICK UP
注目記事