【白髪】を自然になじませられるヘアカラーって?|ビフォーアフター

白髪が少量の人は、白髪染めで全体を真っ黒に染めてしまうと野暮ったい印象になってしまうことも。ファッションの一部としてハイライトで白髪ぼかしすれば、新しく生えてきた白髪も目立たず、綺麗に色落ちして変化も楽しめます!

Before▶︎▶︎

森永 恵さん(42歳)会社員
明るい髪色が好きなので、白髪染めはもともとしていません。
白髪の量は少なめですが、側頭部のキラキラした長い白髪や分け目から浮いてくる白髪が目立ちます。黄色い色味も落ち着かせたいところ。

How to▶︎▶︎

白髪の多いハチまわりに、太めのハイライトを入れます。髪を巻いた時に、ハイライトの流れがキレイに出るように髪の内側にも。

After▶︎▶︎立体的なハイライトが白髪と自然になじみます

ハイライトが際立つ垢抜けスタイル!
ハチまわりにデザイン性のあるハイライトをはっきりと際立たせました。白髪ぼかしとは気づかれず、おしゃれな雰囲気に。「ハイライトを入れたおかげで、根元の白髪が完全になじんで目立たなくなりました。髪を巻いた時に毛流れがキレイにわかるスタイルに大満足です。」

カラーリングしてくれたのは▶︎▶︎

DIMO& 代表 服部大起さん
ひとりひとりに合わせたデザイン性のあるハイライトが得意。ファッションの一部として白髪ぼかしを取り入れて。生えてきた白髪が目立たず綺麗に色落ちしていくので時間とともに変化を楽しめます。
★SALON DATA
DIMO&
東京都渋谷区神宮前5-39-1 Dimo&表参道 ☎03-6427-9727
マンネリになりがちなスタイルにアクセントを加えて、魅力を引き出してくれるサロン。緑に囲まれたサロンで、ゆったりと癒しのひと時を過ごせます。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』11月号掲載
撮影/鈴木希代江 ヘア・メーク/広瀬あつこ 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子