【美魔女ファイナリスト】予約半年待ちの大人気エステサロンオーナーに聞いたダイエットの鉄則とは?

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。産後のストレスでみるみる太った(むしろ、膨らんだ?)時期を経て、この1年で8キロのダイエットに成功しました。

そのプロセスを語る上で欠かせないのが、ずっとお世話になっているサロンドミウラのオーナーエステティシャン・ミウラアイさんの存在!エステサロンの激戦区でもある港区で、顧客からの紹介でいつも満席で予約は半年待ちというアイさんのサロン。

美のプロとしての技術も知識も半端ではないアイさんは、ご自身への美へのコミットメントも凄まじく、あらゆる美容をご自身でも試してきていて、美に関することで知らないことはないほど!

今日は、私が8キロの産後ダイエットを成功させるにあたって、アイさんから伝授してもらった鉄則をお伝えしますね。
とあるパーティーにご一緒した時の1枚。私のオシャレのお手本でもあります。

アラフォーからのダイエットはとにかく消化吸収&腹7分目

プロテインを飲むダイエット等も流行っていますが、ミウラアイさんによれば、35歳以上のダイエットに大切なのは「とにかく胃腸に負担をかけない、消化吸収のよい食事」なのだそう。

お肉などのタンパク質なども摂りすぎると消化吸収の際に体に負担がかかり、綺麗に痩せられないことも。発酵食品をしっかり摂って、あっさりした和食を中心にしています。

また、「お腹いっぱいにしない」というのもとっても大切だそうで。何を食べても腹7分目だったら太らないと言ってもいいくらい、と力強い言葉も。それ以来、好きなものは食べてもお腹いっぱいなるまで食べないように気をつけています。
女子会ランチの定番店リストには、体に優しい和食のお店もリストアップしておくと便利です。

2日目のカレーやコンビニのキムチは、もはやスイーツ!?

食事については、油を使って調理してから3時間以上経過しているものは酸化が進んでいるので、栄養補給というよりも嗜好品として食べましょう、という衝撃のお話を教えてもらったことも!

正直なところ、そこまで厳密にはできていないのですが(食欲に負ける私…笑)、できるだけ意識するようになったことで、自然に食事のセレクトが変わってきています。

甘い物や揚げ物も食べますが、今日は楽しむぞ〜!と割り切って、でもお腹いっぱいにならないようにコントロールすることで、食の楽しみと体型維持をバランス良く両立できるようになりました。

ちなみにコンビニで売っているキムチは、発酵していない「キムチ風の漬物」であることも多いようで、「発酵食品風」ではなく、きちんとした発酵食品を選ぶことも大事なのだそう。
エステ後の1枚。年々スタイルアップしてきました!

たまのファスティングでリセット&胃腸を休める

普段の食事とエステでのスペシャルケアのほか、酵素ドリンクでのファスティングも教えてもらい、数ヶ月に1回のペースで実践しています。

つい食生活が乱れたりしてしまう時も、ファスティングを行うことで味覚や食習慣がリセットをすることができています。

綺麗になるにも、やっぱりプロの意見と技術に頼ると早い!これからコンテストに向けても、アドバイスをいただきながら頑張りたいと思います!
サロンドミウラさんの店内。エレガントな雰囲気で癒されました♡
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事