SKINCARE

【美魔女ファイナリスト】美容にまつわるエトセトラ③ スキンケア編

京菓子美魔女・谷川利恵子です。MT METATRON エッセンシャルラインで艶肌、潤い肌、完成間違いなし(^o^)

今日はスキンケアのお話をしたいと思います。お化粧をどんなに綺麗にしても、元のお肌を整えておかないと美しく見えないですよね。美は一日してならず。毎日のお手入れをしっかりする事で肌は生まれ変わっていくと思います。

今日はMT METATRONをご紹介したいと思います。こちらから出ておりますESSENTIAL LINEシリーズはテクスチャーが使い心地が良くて、肌に透明感とみずみずしさを与えます。翌朝の肌はワントーン明るくなっています。
使い始めてすぐに効果が出始めるので、びっくりです! 

MT METATRON エッセンシャルラインシリーズ

左からMT エッセンシャル・ローション、MT エッセンシャル・セラム、MT エッセンシャル・クリーム、手前がMT アクティベイト・マスクです。

洗顔後のノーメイク

コットンに化粧水を500円玉硬貨大ほど出し、顔から首筋までしっかりとパッティング。その後、美容液を2プッシュほど同じようになじませます。美容液は透明の伸ばしやすいジェルで、グングン肌に浸透していく感じがわかります。その後、しっとりとしたクリームを専用のスパチュラを使って適量を肌にのせていきます。クリームよどんどん入りなさいー。入りなさいー。というおまじないをかけて、顔全体を手で押さえて、しっかりと浸透させます。その時点で肌が柔らかくもちっとした感触を感じることができます。

パック10分放置中。怖いです・・

パックは週1、2回はしております。パックの良いところは翌日に即効性があるところです。大事な用事やお出かけの前には必ずするようにしています。乾燥しがちで潤わせたい時の応急処置になります。
10分〜15分放置後、顔に残っているクリームを入りなさいー。入りなさいー。という感じで先ほどのおまじないのように押さえて、肌に浸透させます。そして使い終わったシートはハンドにも塗ってあげます。
たっぷりの有効成分が入っていて、顔にのせた後もまだシートは潤っているので、無駄にする事なくあらゆる所に存分に使うんです(笑)。

パック後のお肌

化粧水、美容液、クリーム。全て目元の周りにも使用可能です。日々のケアはこの3つを塗るだけ。
スペシャルケアでマスクを使うだけの簡単お手入れで、艶肌、潤い肌の完成です!
肌のキメを整え、ハリを与えるコアラインをぜひお試しください。

谷川利恵子

京菓子美魔女 谷川利恵子

好奇心旺盛で、決めたことは精一杯やり通す性格です。和菓子屋の女将として、皆に協力してもらうためには、相手の心を知り相手の立場に立ち考えることの大切さを学びました。あの人の笑顔を見ると元気になれると言われるような、人を幸せにする美魔女になるのが目標。また、京都の美味しいもの、季節ごとの魅力も伝えたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女ファイナリスト】美容にまつわるエトセトラ③ スキンケア編

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと