【美魔女ファイナリスト】MTメタトロンのエッセンシャルライン使用レポート!ハリ・艶をアップせよ♡

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。年齢を重ねるごとに大切なテーマとなってくるスキンケア、今日はMTメタトロン・エッセンシャルラインの使用レビューをお届けします。

実はMTメタトロンのクレンジングジェルは何本もリピート利用していたのですが、エッセンシャルラインの利用は初めて。高級感のあるネイビーブルー×シルバーのパッケージが大人っぽくて、嬉しくなります。
左からMT エッセンシャル・ローション、MT エッセンシャル・セラム、MT エッセンシャル・クリーム。
MTメタロトンの中にも複数のシリーズがある中、エッセンシャルラインはMTメタトロンのコアライン。肌のキメを整え、ハリを与えてくれるそう。キメとハリ、年々重要度が高まってきているポイントです…!(切実)

さらっと伸びがいいのに高い保湿力が頼もしいローション&セラム

さっそく洗顔後にエッセンシャル・ローションとエッセンシャル・セラムから手にとってみると、どちらも透明でさらっと伸びがよく、すっと肌に馴染みます。

な・の・で・す・が!!肌に馴染んだ後にすぐに存在感が消えるのではなく、みちっと密度高く保湿をしてくれていて、肌のキメがキュッと整ったような感じに。特にローションは1~2度塗っただけでもかなりしっかり保湿された感覚になります。
セラムを手にとるとこんな感じ。透明でさらっと肌に馴染みます。
また、エッセンシャル・クリームはこっくりしたテクスチャーで、しっかり潤いのフタをしながら肌にふっくらと栄養補給をしてくれるような、頼もしい使用感。

いつも夜のスキンケアでクリームを塗るときは、寝る前に乾燥を感じて「追いクリーム」をすることも多いのですが、こちらのクリームは1度塗りで十分すぎるほど。翌朝起きても、ちゃんとしっとり感が持続していました。

フェイスラインまで覆うサイズが嬉しいMT アクティベイト・マスク

今回使用した中で、個人的に一番のお気に入りになったのが、MT アクティベイト・マスク。美容液がたっぷり含まれた贅沢なマスクなのですが、マスクの形状がまた素晴らしくって。

顔だけでなくフェイスラインまでしっかり覆う形状で、やや首に差し掛かるくらいのところまでカバーしてくれます。フェイスラインも乾燥するとキメが荒れてくるので、美容液のパワフルさ&この形状は嬉しすぎる!
フェイスライン〜首までのサイズが嬉しい♡
フルラインの使用で、翌朝はしっかりハリ・艶もアップ!テクスチャーも気持ちよく、満足度高く使いながらお肌のコンディションも上げてくれる、頼もしいシリーズでした。

ぜひチェックしてみてくださいね♡
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事