SKINCARE

【MTメタトロン エッセンシャルライン】肌のキメを整えハリのある素肌へ!!

皆様こんにちは!美魔女コンテストファイナリスト『助産師美魔女』の堤えりです。

自宅近所のお世話になっているMTメタトロンへ♡

本日は、MTメタトロンのスキンケアについてご紹介させて頂きます。
MTメタトロンのスキンケアラインは、全7種類ありお肌のお悩み合わせて選ぶことができます。
今回は、肌のキメを整え、ハリを与えてくれる【エッセンシャルライン】についてご紹介させて頂きます。
エッセンシャルラインは、MTメタトロンのコアラインです。

私とMTメタトロンとの出会いはクレンジングです。
私は美容クリニックに定期的に通っています。
美容クリニックでMTクレンジングを初めて使用した時に『使用感がマイルドでとっても良い!』と思って使い始めたことがきっかけでした。
MTクレンジングジェルは、本当に優秀なんです。
肌をいたわりながら、メイクや汚れをすっきりと落とすマイルドなクレンジングなんです。油分を含まず、肌に負担がかかりにくいテクスチャーになっており、敏感肌の私にとってリピートしている商品です。
今回、MTメタトロンのスキンケアラインを使用できるなんて大興奮でした。
その使用感は、言うまでもなく一度使用したら虜になってしまいます。
美肌のためには、日々のケアが重要です。ライン使いは、大切だと改めて実感しました。

少しMTメタトロンの歴史について少しご紹介させて頂きますね。
MTメタトロンは、2004年に原材料にこだわり、スキンブランドとして販売を開始しています。
当時化粧品にほとんど配合されていなかったカルシノン(ハリの成分)と酒石酸ジメチルアミノエタノール(DMAE:肌引き締め成分)、αリポ酸(整肌成分)を配合したエイジングケアに特化したブランドとして発足しました。

MTコスメティックスは、【全ては人々の美しさのために】という理念のもと、人々の美しさと幸福のサステイナビリティを目指し、常に先端美容を追求している素晴らしいコスメブランドです。美容クリニック及びエステティックサロン専売のスキンケアブランドとして肌悩みに真に応える製品の実現をコンセプトに開発されました。

女性にとって肌悩みは尽きませんよね。MTメタトロンのスキンケアは、肌質・悩みに応じて商品を選べることはとても嬉しいことですし、こだわりを持って商品開発をされているMTメタトロンのスキンケアラインを使用してみたくなりますよね。

左からエッセンシャルローション、中央エッセンシャルセラム、右エッセンシャルクリーム、右奥アクティベイトマスク

優秀!MTメタトロンのスキンケア エッセンシャルライン

早速、エッセンシャルラインのレビューをお届けします。
使用ステップは、まずローション、美容液、クリームの順番です。
MTクレンジングジェルを使用してお化粧をオフ後、ローションをお顔全体からデコルテまでなじませました。ローションのテクスチャーは、少しとろみがあるタイプですがべたつかず、肌の奥まで浸透してくれていることがわかるくらいしっとり保湿効果の高い化粧水でした。

次にMTメタトロンの真髄となるセラムです。このセラムは、賞を受賞しているとても優秀な美容液です。美容液を肌に塗った瞬間、肌なじみがとても良く、すーっと肌に浸透していることが実感できます。
ローション・セラムで十分しっとりと保湿効果があり、ハリ・ツヤ・肌の引き締めを実感できました。最後の仕上げは、クリームです。ローション・セラムで整えた肌をしっかりとフタをしてくれて、効果を持続させてくれます。
エッセンシャルラインを使用してすぐに感じたことは、肌のハリ・ツヤもそうなのですが、肌のトーンアップでした。ローション、セラム、クリームを丁寧に手のひらで包み込むように密着させて鏡を見た瞬間、『いつもと違う!』とビックリしました。しかも翌朝までしっかり効果が持続していることにも驚きでした。

極上の贅沢を!

MTアクティベイトマスクは、特別感たっぷりの贅沢なシートマスクです。
特別な用事やちょっと肌が疲れているなと感じた時、日頃のケアに極上の贅沢を!

このシートマスクは、エッセンシャルセラムがたっぷり含まれており、肌のキメ・ハリを与えてくれる特別なパックです。マスクのサイズ感も嬉しいことにフェイスラインから首の部分まで覆ってくれる形状です。
年齢を重ねるとフェイスライン・首のたるみも気になってきますよね。シートマスクでフェイスライン、首までケアできるって嬉しいことですよね。しっかりと美容成分を肌に浸透させてくれます。
どうぞリラックスして至福のひと時をお過ごしください。

この時期は、特に肌の乾燥が気になる季節であり、夏に紫外線によるダメージを受けた肌は更にバリア機能も低下しています。
エッセンシャルラインを使用して、肌のキメを整え、ハリのある美肌を一緒に目指していきませんか。
美魔女世代の方はぜひエイジングケアに特化したMTメタトロンのスキンケアラインを一度試して効果を実感してみてください。一度使用しただけで効果が期待できる商品です。

極上!アクティベイトマスク♡

MTメタトロンの詳細はこちらから

堤えり

助産師美魔女 堤えり

医療の世界で助産師として多くの人々を支援してきました。美ST世代の出産も増え、女性の心身を守るための発信をしたいのと同時に、憧れの美容の世界でも自分の力量を試したい。医療に携わる立場から、バランスを整える食、運動、睡眠の継続で毎日をHappyに美しくなるコツ、美容医療やスキンケアなど、幅広く伝えていきたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【MTメタトロン エッセンシャルライン】肌のキメを整えハリのある素肌へ!!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと