【注目の成分でたるみを引き締め】進化したクリニックコスメとは?

進化したクリニックコスメ「MT🄬METATRON」

美STの2022年11月号で美STファミリードクター奥村先生が解説されていた「MT METATRON」の記事を読んでとても気になっていたので、お試しさせていただけるのを楽しみにしていました。気になった理由は「結果が出る実力派コスメ体験記①」と題して3週間のお試しのbeforeとafterの写真があったこと。肌に直接触れるものは、職人のようなこだわりと確かな成分で選びたい私の考え方にピッタリな企業姿勢を感じました。

ロイヤルブルーの風格!MT🄬METATRONの「エッセンシャルライン」開封の儀

今回お試しさせていただいた「エッセンシャルライン」は、年齢によるハリ不足に着目したMTメタトロンのコアラインです。シンプルで機能的なボトルは、大好きなロイヤルブルー。箱から出すときもときめきます。朝の光に輝く立ち姿も、いつものスキンケアコーナーに置いても、お部屋がグッと締まった感じがして素敵。ゆるんだ肌も引き締まりそう!
(左から) MTエッセンシャル・ローション/MTエッセンシャル・クリーム/MTエッセンシャル・セラム/MTエッセンシャル・アクティベイト・マスク
いつものメイクコーナーもロイヤルブルー気品

美容医療でも「注目の成分」を惜しみなく配合。毎日のスキンケアで攻めの美容

【注目の成分①】専門家も注目する肌ハリ成分「DMAE」は、肌の引き締め成分。リフトアップ施術にも使われ、たるみの引き締めが期待できます。すごーい!!【注目の成分②】抗酸化力の高い「カルノシン」は、肌ハリ成分。コラーゲンの生産を活性化することでハリのある弾力肌が再生するそうです。

2004年当時、エール大学助教授ニコラス・ペリコーン博士が研究していた酒石酸ジメチルアミノエタノール(DMAE)に注目。 真のエイジングケアとして、顔筋の老化に着目したリフトケアライン(現:エッセンシャルライン)からスタートしたそう。実力派コスメたる所以です。

使った瞬間のモチモチしっとりはもちろんですが、個人的には少し肌が温かくなる気がします。フェイスマスクは普段ほどんど使わないので、肌がぐんぐん水分を補給する感じが新鮮です。毎日するスキンケア。力強くエイジングケアできるものを選ぶには、まずは知ることが大事だなって思いました。美STさんを読んでなかったら知らなかった情報です。

美容医療の発想の成分で、ゆるんだ肌を引き締めてくれる効果を期待して、朝の鏡をみるのを楽しみにしたいです。スターターキットがオンラインで購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。
シルク美魔女
木曽千草
子育て、親の病気、会社の経営、更年期の体調不良、そんな挑戦や困難の中で出会った人からパワーをいただき、心身ともに強くなれました。今度は私が、誰かの一歩をより強くバックアップできる存在になりたいと思います。地元ではシルク大使として、シルクの商品開発やPRの仕事も兼任。地方美魔女としても活躍の場を広げたい。
PICK UP
注目記事