【美魔女ファイナリスト】Dior新作メイクアイテムでつくる秋のボルドーメイクで大人顔に

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。いつも似た感じのメイクになりがちな私ですが、この秋は新しいメイクにチャレンジ中です。

というのも、先日美STさんの誌面撮影に参加させていただいたときに、とっても感動したことがあって。プロのメイクさんにヘアメイクをしていただいたら、いつもの自分とは全く違う顔になったんです。中でも驚いたのは、チークのカラーセレクト。いつもはピンクやコーラルなのですが、メイクさんが選択したのはなんとボルドー!

ボルドー系のチークなんて、私にとっては超・高難易度のアイテム。でも実際につけてみたらなんとも言えないニュアンスのある仕上がりになって、とっても素敵だったのです。ということで自宅でチャレンジしてみました〜!
ボルドーメイクはニットトップスにも合う、深みのある仕上がりに♡

Diorの新作限定アイテムで秋メイクにチャレンジ!

よく言えば素直、別の言い方をすれば財布の紐がゆるい私(笑)。Diorの新作がとっても素敵だったので、せっかくならとボルドーカラーのチークを即購入しました。Diorのスキンルージュブラッシュのシリーズはカラー・質感ともに大好きなのですが、ボルドー系は初めてのチャレンジ。

ちょうどホリデーシーズンの新作が出ていたので「826 ギャラクティックレッド」を購入。ゴールドが煌めくバーガーンディーレッドということだそうで、ちょうど探していた色味にぴったり。さらに星座をモチーフにしたデザインがロマンティックで綺麗すぎてうっとり…もったいなくて使えない!(本末転倒)

ちなみにバーガンディとボルドーはかなり近しいカラーなのですが、ボルドーはやや赤みがあり、バーガンディの方はやや濃くて紫みがあるそう。
Diorスキンルージュブラッシュの826 ギャラクティックレッド。可愛すぎる!
使ってみた感じでは、バーガンディーなので結構しっかりと色が付きます。特に付属のブラシでつける場合は、必ずティッシュか手元で粉を落として少しずつ載せていくのがおすすめ。

いつもは頬の高い部分からこめかみにかけて載せていくのですが、深い色なので黒目の下から頬にかけてポンポンと載せる感じに。この付け方はピンクチークだと可愛すぎてしまって似合わないのですが、このカラーだと大人でもいい感じのニュアンスになります。

合わせてアイシャドウ・リップもDiorをセレクト。ミレフィオリコレクションの限定パッケージに一目惚れして購入したディオール アディクト リップスティックの524 ディオレット。アイシャドウはモノ クルール クチュールの573ヌードドレスサテン。チークと喧嘩しないように、グレージュのようなちょっと無機質な感じのカラーでバランスをとりました。
アイシャドウはグレージュのようなカラーが素敵なモノ クルール クチュール。
レンガ色のようなブラウンが秋冬にぴったり!ディオール アディクト リップスティック 524 ディオレット。

秋冬にぴったり!ボルドー系チークで大人のニュアンスメイク

美魔女コンテストをきっかけに新たにチャレンジしたメイク、仕上がりはとっても大満足!特にニットとの相性も良くて、なんだか一気にオシャレな人になったよう(気のせい?)。もちろん撮影当日のように再現はできないですが、プロのセンスはすごい…!と感動したのでした。

秋冬はダークカラーのお洋服も増えるのでメイクとのバランスもとりやすくなりそうな予感。今回、リップはブラウン系をチョイスしたのですが、ベージュなどのヌーディなカラーでも素敵になりそう。
斜めからだとこんな感じ。薄くピンクベージュのチークを土台に、バーガンディをオン。
これからは、秋冬のファッションに合わせたメイクの幅も広がって、さらに楽しめそう!それもこれも、美魔女コンテストという機会をいただいたおかげです。

コンテストをきっかけに、新しい自分に出会ってどんどん成長していきたいと思います!いつも応援いただきありがとうございます。
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事