安藤なつさん「理想のデートは山の中でワイルドな男性と…」

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ・安藤なつさん。実はこの数か月で減量に成功したんです。そんな安藤さんの気になるダイエット法や食生活、男性のタイプなど、テレビではなかなか知ることができないプライベートな一面を伺いました。

肉体改造するため「クリスタルジム」で週2回トレーニング

マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが主宰するジムに7月末から通い、自分と同じ体重の140kgのバーベルを持ち上げることを目標にしながら減量を始めました。パーソナルトレーナーが殆ど全員吉本のマッチョな後輩芸人なので、気さくに指導していただいている感じですね。気を遣わなくていいので気楽なんですよ(笑)。それに元々中学1年生~3年生まで柔道をやっていたり、西口プロレスでも活動していたので運動は好きでした。通い始めて1ヶ月半経った頃、70kgのバーベルで十数回スクワットするメニューをこなしていたら筋肉が爆発的に成長しすぎてしまったので、有酸素運動に変更することに。そこで、軽めのバーベルで回数を増やしてスクワット、プランク、ダンベル、空気椅子などの痩身メニューに切り替えました。1ヶ月半過ぎたあたりでは筋肉がついたため、体重は減ってなかったのですが、明らかに洋服はゆるくなっていて3ヶ月のコースを終えるとどうなるか楽しみになっていましたね。そして10月末にコースを終えると体重が145kgから131kgまで落ちていて、3ヶ月で14kgの減量に成功しました。
お話を伺ったのは…お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん(41歳)
《安藤なつさんプロフィール》
1981年生まれ、東京都出身。2012年、お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成。2015年にM-1グランプリで決勝戦進出後、バラエティ番組を中心に女優としても活動。ヘルパー2級の資格を持ち、厚生労働省の補助事業「GO!GO!KAI-GOプロジェクト」副団長を務める。著書に「知っトク介護 弱った親と自分を守る お金とおトクなサービス超入門」(共著)がある。愛車はハーレー。

母の育てた野菜と、土鍋で炊いた玄米で自炊することが日課

玄米、お米、雑穀米を混ぜて土鍋で炊き、現場にも持っていっています。玄米を食べるようになってから便通がよくなり、吹き出物も出なくなりました。母が畑を借りて野菜を作っているので、空芯菜・オクラ・ナスなど季節ごとに収穫した野菜を送ってくれるんです。野菜そのものの味がしてとっても美味しいですよ! 毎晩のルーティンとしては、無糖ヨーグルトにソイプロテインを混ぜたものを食べています。ヨーグルトは夜食べると腸内環境が整うし、大好きなソイプロテインと混ぜることで栄養が同時に摂れます。これを毎晩食べる代わりに、他の甘いものは控えるようにしています。普段の食事量も実はそこまで多くなく、回転寿司に行っても平均7皿ぐらいしか食べないんです(笑)。

理想の男性は「一緒に笑ってられる人」

理想の男性は、思いやりがあって一緒に笑ってられる人、何でも話ができて話の通じる人。外見が好きな方は山田孝之さん、豊川悦司さん、ジョニー・デップさん。男らしくてワイルドな男性が好きなんですよね♡。理想のデートは自然に囲まれた山でキャンプやグランピングをすること。私の実家が山の中なので、そういうシチュエーションが一番自然体でいられる気がします。大自然の中でワイルドな男性と一緒にゆっくりのんびりできたら幸せですね(笑)。

相方ですか?カズさんは信頼できるし、とても頼れる存在。この先もずっと一緒にコンビでやっていきたいです。

こちらの記事もおすすめ


撮影/藤原 宏(Pygmy Company) ヘア・メーク/榊 ひかる(Lila) スタイリスト/櫛田絵美 取材/山田正美 編集/安岡祐太朗