【美魔女ファイナリスト】インナービューティー美人への道!エステプロラボ店舗カウンセリングで受けた4つの診断結果は!?

こんにちは!婚活マスター美魔女・吉沢詩乃です。「美は内側から」が常識になりつつある昨今、美容といえば食事やサプリメントなどからのアプローチのことも指すのが当たり前になりつつありますよね。

私の周りの綺麗な友人たちも、普段から口にするものをしっかり選んでいる女性ばかり。「特別なことはしていないよ〜」と言っていても、よくよく聞いてみると食事内容・スケジュール・サプリメント・食材選びまで自分なりのマイルールを守って日々美しさを磨いています。

そんな私にとっての「美の先輩」も、そして私自身も愛してやまないのが「エステプロ・ラボ」!エステプロ・ラボは株式会社プロラボ ホールディングスさまが展開するブランドで、酵素ドリンクやミール、サプリメントなど幅広いインナービューティープロダクツを展開されています。

私調べだと、身の周りで歳を重ねるごとにどんどん美しくなる女性は、ほとんどがエステプロ・ラボ愛用者だと言ってもいいくらい!(これは本当にそう)

そして!実はエステプロ・ラボでは店舗型サロンも展開をされているそうで、カウンセリングを受けた上で自分に合ったプロダクトを購入できます。今回、なんとそのインナービューティーサロンに伺うことになりました。
インナービューティサロン エステプロ・ラボ 銀座(Esthe Pro Labo GINZA)に到着!
インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」では、管理栄養士をはじめとする、"食事・栄養学"・"ファスティング"・"サプリメント"の知識に精通する専門カウンセラーが対応をしてくれ、完全オーダーメイドプランで「"私だけの"内側からアプローチする美容・健康プログラム」を提案してくれるのだそう。

インナービューティー美人道を極めたい…! はやる気持ちを抑えながら、銀座4丁目にあるEsthe Pro Labo GINZAの門を叩く私。これまでプロダクトは愛用していても、実はサロンは初体験だったので、ワクワクが止まりません!

4つの測定で分かるインナービューティー度、結果は!?

店内に入るとエステプロ・ラボ製品がずらりと並び、圧巻の光景。ひとつひとつのパッケージデザインがとっても美しいので、サロンに入った瞬間から華やかな空間に心がときめきます。

インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」は、会員登録をすると無料でインナービューティに関する4つの測定を実施してくれるそうで、私も会員登録をして「食リスク分析」「糖化測定」「血流観察」「体組成測定」を測定していただきました。
カウンセリングルーム。おしゃれでクリーンな落ち着く空間です。
上品で華やかなパッケージの並ぶ店内。奥にはカウンセリングブースも。
ハーブザイムなど、私が愛用中のアイテムもずらり。
まずは、食リスク分析からスタート。22項目の食習慣チェックリストに回答をすると、11項目の食リスクを測定してくれます。私はおおむねリスクは低めということで、ひとまずホッとひと息。その中でも「ホルモンバランス」「タンパク質」「酵素不足」が相対的にリスクとしては高めだそう。ここまで細かく出してくれるのが、すごい!
食リスク分析の結果がこちら!私生活を見られた?と思うくらい当てはまります。
そのほか、専用機械による「糖化測定」「血流観察」や「体組成測定」と続きます。私の場合は糖化レベルはやや改善が必要な数値、血流はおおむねOKでしたがやや冷えの傾向あり、とのこと。あらゆる角度から健康状態をチェックできるので、私のいまのコンディションがみるみる明らかになっていきます。
いざ、専用機器での測定タイムへ!ドキドキ。
中指を差し込むだけで、糖化レベルをチェックできます。
血流観察では、毛細血管のコンディションや血流をチェック。
体組成計で体脂肪率や筋肉量、体水分量などがわかります。
体組成計での数値もかなり細かく出るのですが、私はやや水分不足気味。確かに近ごろ、忙しさにかまけて水を飲む量が減っていたな…と振り返ることができました。(この診断後から、心を入れ替えて水分摂取に励んでいます。)

よくよく考えてみると、健康診断などでいつも私たちが聞く結果は「病気ではないか」「大きな異常はないか」という視点。より健やかにに美しくなるために、健康レベルを可視化することで内側からのアプローチ方法が分かるのは、とても大切なことだなと感じました。

コンテスト本番に向けて、インナービューティーを加速せよ!

4つの計測のおかげで、改めてインナービューティー美人へのアプローチポイントがわかったところで、コンテスト本番までのラストスパート!

実は産後から今まで8キロのダイエットに成功した過程でも、エステプロ・ラボのハーブザイムとファストプロミール、サプリメントにお世話になっている私。本番までのハーブザイム(酵素ドリンク)と、ファストプロミールで美のラストスパートをかけたいと思います。
ファスティングの神セット!ハーブザイム・ファストプロミール・ファストプロ ウォーター グランプロ。
お気に入りはグリーンカレー風味のグリーンベジ。
年齢を重ねるごとに、内側からもキレイを積み重ねていけるように。インナービューティーへの意識がより一層高まりました。ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました。
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事