【水のプロ伝授】美と健康を手に入れるには「水」を見直すべき!?

【水のプロ伝授】美と健康を手に入れるには「水」を見直すべき!?

健康と美容のために水は選びは大切!
頂いたお水とのどぐろだし塩
私の肩書は【アロマ顔ヨガ講師】です。

主な活動はエッセンシャルオイルを使った顔ヨガ(小顔ケア)や美容講座、スキンケア講座、アロマの入門講座、アロマバスボム作り、アロマ除菌スプレー作りなどです。

エッセンシャルオイルを使わない顔ヨガレッスンもオンラインで行っています。

エッセンシャルオイルスタイリスト、顔ヨガ講師以外にも栄養について学び予防医学や栄養を組み合わせ当た講座もやっています。

そのせいか???

私の周りには『健康オタク』と呼ばれるあらゆるジャンルの方がたくさんいます(笑)

例えば、理学療法士、整体師、犬の整体師、鍼灸師、助産師、エステシャン、美容家、管理栄養士、自然療法学のプロ、麹クリエイター、ヨガインストラクターなど

最近はお水のプロと出会う機会がすごく増えてきました。

親戚がお水関係の仕事をしていて、昔排水管は汚いよ。という話を聞いていました。

その方は普段水道水を飲みません。

実家が名古屋で名古屋のお水は美味しいと育った私からすると驚きでした!!

頭の片隅にこの話はあったものの気にせず実家の名古屋のお水をゴクゴクと飲んでいました。

月日は経ち…

ある日、お水のプロと出会いました。

たまたま、交流する機会があり帰りの電車が一緒だったので話がめちゃくちゃ盛り上がりました。

その時、「お水の大切さ」を聞きましたがいまいちピンときていませんでした。

そして、またその数か月後、別のお水のプロと話す機会がありました。

「お水を変えると腸内環境が整い、体調がよくなったり、お薬の量が減ったり、肌や髪がきれいになったりするんだよ!」と言われ、話を聞き入ってしまいました。

その後、また別のお水のプロと出会いました(笑)

「持病があったり、お子さんがアトピーで困り果てていた。あの手この手を尽くしたが…。そんな時お水の大切さを知った。お水で体調がよくなり、アトピーも改善した!だからお水は本当に大切だよ!」
と熱く語ってくれました。

こんなにも多くのお水のプロと出会うと私もお水を変えた方がよさそうだな~なんて思うようになってきました。

私自身も自分の身体や家族の体のことを考え、ミネラルなどを摂取し体調管理をしています。

「体は食べたもので作られている!」

食べたもので体調不良や病気などが左右されるとよく理解しているつもりです。

となると、お水も大切だな!!と納得しちゃいました!!

お水もどのお水でもよいわけではないようです。

もっとお水についても学びたいな~と思う今日この頃です。

【お水のプロ】と体に必要なミネラルを飲みに行ってきたよ!

健康と美容のためにミネラルは必須!
エッセンシャルオイル入りコンソメスープ
六本木で有名なつるとんたん
健康と美容についてお熱く語るお勉強会
つるとんたんのおうどんはビックサイズ!
大好きなお友達=お水のプロが新潟からはるばる東京へ出てきたので、おうどんが有名な六本木の「つるとんたん」でランチデートしながらお水の話や栄養の話、エッセンシャルオイルの話で盛沢山!!

めちゃんこ勉強会(笑)

おうどんは美味しいし、話は楽しいし、ずっとげらげら笑いながらの勉強会!!

その後、一緒に人間の体に不可欠な栄養(ミネラル)を飲みまくりツアーに行きました!!

ミネラルを水に薄めて飲んだり、柑橘系のエッセンシャルオイルを混ぜて飲んだり。

美味しいし、楽しい♪

この日は雨だったので、試飲可能なジンジャーのエッセンシャルオイル入りのコンソメスープなども頂き体の芯から温まりました。

どのエッセンシャルオイルがおすすめか!

どんなスキンケアが良いのか?などここでも話が尽きない(笑)

お互い同じ思い。

美は健康の先にあるもの!!

心と体が健康がどれだけ大切か!!

そして、人生を楽しむための「美」についても熱く語りながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

結局は自分が口にするものが大切なんだね♪

そして、ワクワクしながら楽しむことも大切だよね♪

と…


【余談】

別の日にZOOMでエッセンシャルオイルについてわからないことがあるからということで30分話す予定が、脱線してお互いの近況を話しながらガールズトークに花が咲き気が付いたら2時間半も話しちゃっていました(笑)

好きな人とのお話は楽しいね♪

*心はガールズ(笑)
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事