【美魔女ファイナリスト】車中は美容のチャンスタイム!マイカーに絶対に常備しておきたいアイテム選抜

こんにちは!婚活マスター美魔女の吉沢詩乃です。打ち合わせなどで千葉から都内に出ることも多いため、週に2回以上は車に乗っています。

ドライブは私の癒しの時間でもあるので、もはや車はもうひとつの我が家!そして、同時にちょっとしたキレイへの小技を準備しておきたい場所でもあるのです。

その理由のひとつは、日焼け! UV加工を窓ガラスに施してはいますが、やっぱり多少は日焼けします。なので、冬でもUV対策は欠かさないようにしています。

それから、目的地に着いたら車を降りて人と会うことが多いので、その前にもう一度身だしなみをサッと整えられるようにしています。
訪問エリアでカフェを探すのもひとつの楽しみ♡

UV対策を強化せよ!マイカーでの日焼け防止グッズ

ということで、オールシーズン気をつけているのが「日焼け対策」です!私がいつも常備しているのは、日焼け止め・アームカバー・UVリップ・サングラスの4つ。いつも車に載せっぱなしにしています。

日焼け止めは顔・ボディ用のものを薬局で購入しておいて、重ね塗り用に。アームカバーは今年買ったユニクロのもの。ライトグレーで親指が出るタイプを購入しました。

UVリップはニベアのものがお気に入りで何本も購入しています。伸びが良くてUVカット効果もあり、ほんのり色づくのでちょっとした用事はコレで完結しちゃう。色はスモーキーローズを愛用しています。サングラスは、丸顔&鼻低めなせいか(笑)、なかなか似合うものがなくて何年も探し続けた結果、やっとJIMMY CHOOのものをゲットしました。
ニベアのUVリップ。とにかく出番が多い!
やっと出会えたJIMMY CHOOのサングラスは2色買い!

人と会う前にサッと身だしなみ!最後のお仕上げアイテム

車で現地に到着してそのまま打ち合わせや食事会、というスケジュールのときは車を降りる前に鏡をチェック!髪型やメイクなどをサッと確認します。

そのときにあると便利なのが、マスカラ型ヘアスタイリング剤・ロールオンタイプの制汗剤の2つ。マスカラ型ヘアスタイリング剤は、私は心の中で「アホ毛マスカラ」と呼んでいます(笑)。髪の分け目や落ちてきた前髪など、ささっと直せば一気にヘアスタイルがいい感じに!

余談ですが、産後の抜け毛がものすごかった私。シャンプー後・ドライヤー後にそれぞれ小鼠サイズの抜け毛のカタマリが出てきた時の恐怖は今でも忘れられません(笑)。さらに抜け毛がおさまったあとは、発毛シーズンに入ったのかアホ毛の嵐!いや、むしろ畑?!それ以来、アホ毛対策には余念がありません。

さて、そのほかにロールオンタイプの制汗剤もあると捗るアイテム。私だけかもしれませんが、家を出る時に塗り忘れてしまうことがあるので、車にあると安心できます。
マスカラ型のヘアスタイリング剤。便利!
制汗剤は無色透明のロールオンタイプが好きです。
本当にちょっとしたことですが、コツコツ積み重ねるとやっぱりキレイの仕上がり具合が変わってくるハズ!そう信じて、車の中の装備を整えています。

小さな積み重ねをするか、しないか。した分だけキレイになれる「美容のチャンスタイム」として、これからも車移動を楽しみたいと思います。

皆さまの車中美容アイデアはありますか?私も、これからコツコツ進化させていきたいと思います♡
婚活マスター美魔女
吉沢詩乃
女性の本音に迫った美STの内容に衝撃を受け、8年前から愛読。恋愛婚活塾所長の仕事を通し、年齢をネガティブに捉える女性の多さを目の当たりに。年齢を重ねる=魅力の積み上げ、と考えられる社会作りに貢献したい。何歳からでも、いつからでも、自分を好きになって幸せなパートナーシップを築く女性を増やすことが目標です。
PICK UP
注目記事