【美魔女ファイナリスト】お肌悩みの応じたケアのできる話題のPlaSonプラズマ!!

シレーナ銀座店へ訪問♡
こんにちは!助産師美魔女の堤えりです。
国内最大級の総合美容メーカーであるSEVEN BEAUTYさんが手掛ける話題のフェイシャルマシン『PlaSon』の施術をシレーナ銀座店へ受けに行ってきました。PlaSonは、美容医療で使われているプラズマをエステティックに応用する革新的マシンです。また、導入・整肌といった、フェイシャル美容施術に新しいアプローチを可能にしてくれます。
【PlaSonプラズマ】ビューティー史上最高級のフェイシャルマシン
普段からセルフケアされている方でも、年齢を重ねて様々な肌悩みが皆様あると思います。
PlaSonは、医療で注目されているプラズマと、美容では一般的な超音波を組み合わせることで新たな美肌アプローチを可能にした機器です。プラズマにより肌の状態を変化させ、更に超音波による施術の効果を最大限に引き出してくれということです。相乗効果により、導入・整肌といった美容施術を高めてくれます。

<プラズマ>
・細胞間接着分子を一時的に分離させて吸収率向上
・細菌の分子構造を破壊して表面を清浄化
・プラズマイオン照射による肌表面の汚れ、余分な角質の除去
・細胞内の電位バランスを改善による弾力性回復
・水分子の循環補助によるコラーゲン、エラスチン再生促進

<超音波>
・美容成分の導入
・肌表面の汚れ、余分な角質の除去
・血行とターンオーバーの促進
・繊維芽細胞の活性化
・肌のキメを整える
・ハリ・ツヤの向上

<プラズマ+超音波により期待できること>
・ニキビ・肌荒れの改善
・たるみ、しわ改善
・くすみ改善
・肌再生力改善

PlaSonは、4つの機能を組み合わせることで様々な肌悩みを解決してくれます。
① ダブル導入
② ダブル整肌
③ プラズマ清浄
④ 肌再生力アップ

女性にとってお肌悩みはつきませんがこのような肌改革が期待できることは嬉しいことですよね。
さっそく、施術したところをレポート致します。


先ずは丁寧にクレンジング
クリーミーな泡で優しく洗顔
シレーナ銀座エステティシャンの今村さんに丁寧にカウンセリングして頂き、私の肌悩みに応じたケアを提案して頂きました。私は、職業柄夜勤が月の4分の1あるため睡眠がとれない時があります。そのため、皮膚のターンオーバーが気になり、くすみや肌荒れ・しわ・たるみといった悩みを改善していく施術を提案してき頂きました。この日は、夜勤が終わってからの訪問で今村さんの優しいボイスと丁寧な施術で心身共に癒されました。
先ずは丁寧にクレンジング・洗顔をしてくださりメイクをオフしました。
【プラズマ清浄】肌表面の清浄化
美容液塗布
美容液成分を導入
仕上げにお顔全体に化粧水を塗布
ハリ・ツヤとトーンアップ
十分に水分を拭き取った後、顔全体にプラズマ当てることで肌表面の清浄化を行っていき肌のバランスを整えていきました。また、チップを変えて小鼻や目回りの細かな部分にも丁寧にプラズマを当てていきました。ほのかに温かく気持ち良くて寝てしまいそうでした。

お肌が清浄化された後、肌悩みに合わせた美容液を塗布し導入していきます。今回私は、肌悩みに合わせてコラーゲンを導入して頂きました。先ずは、お顔全体にハケでコラーゲンを塗布します。その後に導入用のヘッドに変えて顔全体に導入していきます。プラズマがお肌の親水性をアップし、美容成分をお肌の隅々まで届けてくれます。水溶性・脂溶性どちらの美容液も導入できるそうです。お肌の奥まで美容液が浸透しているのが実感できました。
仕上げに化粧水を全体に丁寧に塗布してくださり終了となりました。
施術終了後にハーブティーをご用意頂き更にリラックス♡
リラックスできるゆったりした空間♡
施術終了後の実感として肌のトーンアップが目に見えてわかり、夜勤後のくすみが改善されたました。また、肌がツルツルになりハリ・ツヤあふれる肌へと導いてくれました。カウンセリングから施術までトータル60分程度なります。お着替えが終わった後に別室に案内してくださり、最後にハーブティーをご用意してくださいます。ゆったりと癒しの空間が楽しめました。
CELLOGY COSMEにてホームケア
エステサロンで充実したケアを♡
痛みもダウンタイムもなく、1回で効果が期待できるエイジングケアは嬉しいですよね。お肌のメンテナンスはもちろん、心身共にリラックスでき至福のひとときでした。
お肌悩みに応じたケアが実現できるPlaSonプラズマを一度試してみてください。
そして、再生医療での分野でも注目される『幹細胞』に着目して作られたCELLOGY COSMEは、全ての商品に幹細胞由来のリポソーム化された幹細胞エキスを高配合しています。CELLOGY COSMEで毎日のホームケアを充実させお肌の状態を更に改善させて美肌へと導きましょう。
助産師美魔女
堤えり
医療の世界で助産師として多くの人々を支援してきました。美ST世代の出産も増え、女性の心身を守るための発信をしたいのと同時に、憧れの美容の世界でも自分の力量を試したい。医療に携わる立場から、バランスを整える食、運動、睡眠の継続で毎日をHappyに美しくなるコツ、美容医療やスキンケアなど、幅広く伝えていきたい。
PICK UP
注目記事