4児の育児をしながら【スキマ時間】に美BODYを手に入れる方法♡4児ママ美魔女

【美BODYを目指すための心の叫び】4人の子供を産んだお腹のたるんだ皮との格闘

4人の子育てをしながら【美BODY】を手に入れる方法
4人の子育てをしながら【美BODY】を手に入れる方法
4人の子育てをしながら【美BODY】を手に入れる方法
4児ママ美魔女の後藤乃里子です。美魔女コンテストに参加させていただきありがたいことに【美魔女コンテストファイナリスト】に皆さんのおかげでなることができました。後は【優勝】を目指して頑張るだけ!!ところがどっこい!!!!!!!!4人子供を産むと悲しいことに【美BODY】とは程遠い【ブBODY】になってしまうんです…。

今の写真よりも約10kg太っていました。大大大苦戦しやっとの思いで10kg体重を落とすことができ、ゴムが付いたパンツや体形をカバーするゆるゆるの服しか着ることができなかった私も昔はいていたピタピタのスキニーパンツなどが履けるまでになりました。この時のお話は美魔女ブログの【裏プロフィール】に詳しく載っているので是非読んでみてください。

さて本題です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
体重は減ったが、産後太り、中年太り、伸びきったお腹の皮、たるんだお尻、緩みっぱなしの内ももが今回課題。正直言って、4人の育児と家事と仕事、そして美魔女コンテストのSHOWROOMのライブ配信をしていると時間を捻出するのが難しい…。困ったぞ!!!だって!だって!美魔女コンテストのファイナリストたちは日々美魔女コンテストのために自分磨きを頑張っているのだから。「時間がない!」を言い訳にするわけにはいかない。

最初は言い訳ばかり。「4人産んだからお腹の皮が…」お腹の皮がなくなる方法をめちゃくちゃネット検索しました。ところが、ないじゃないか~~~~~い!!あったとしても腹筋するしかない。しまいには「お腹の皮は伸びたら吸引するしかない。」と記載が…

チーーーーン!!

「あれ?最近の私ってできないことの言い訳ばかり探してるじゃん!」心が言い訳をしている暇があったらさっさと腹筋しろ!と言っていることに気が付きました。そうですね。泣いても笑っても【美魔女コンテスト】まで残り僅か。お粗末な体を見せない為にも必死にがんばるだけですな。お母ちゃんスキマ時間を見つけて必死に頑張るよ!!

4児の育児をしながら【スキマ時間】に美BODYを手に入れる方法

ママ友に筋膜リリースをやってもらった時の様子
ママ友に筋膜リリースをやってもらった時の様子
ママ友に筋膜リリースをやってもらった時の様子
まず私が【美BODY】を手身入れるためにやったことは、整体です。どんなに筋トレを頑張っても骨盤がずれていて体のバランスが悪かったら、筋トレをしても綺麗なBODYバランスにならないと考えたから。そして、過去に痛めた腰の痛みが再発してしまいました。【美魔女コンテスト】で悔いのないようにがんばるには見た目も大事だけど、コンテストまでのスパンどれだけ自分の体と心を大切にし向き合えるかということ。今回【美魔女コンテスト】がきっかけで、見た目の美だけでなく自分の身体と向き合う良い機会になりました。コンテストだけでなく、この先の未来子供たちと笑って過ごせるための体づくりを意識!!

整体に行ったら……「これはひどすぎる!4人産んでいて体がボロボロ。久々にこんなひどい人を施術したよ。」と言われてしまいました(笑) ゴッドハンドにお願いしたので、1回でもだいぶ体の調子が良くなりました。ただし、次の日の好転反応がヤバ過ぎる!!ぎっくり腰のようになってしまい身動き取れず6歳の娘に洋服を着せてもらいました。

その後整体のメンテナンスを続けながら、パーソナルトレーナーのいるジムへ体験に行ってみたり、ヨガインストラクターのママ友に家に来てもらい筋膜リリースやヨガのアドバイスをしてもらったり……美魔女コンテストのファイナリストたちはパーソナルトレーナーがいるジムやピラティスなどをやっているので【美BODY】ばかり。焦る気持ちを抑えて、スキマ時間を使って何とか【美BODY】を手に入れる方法を考えました。

ジムに通いたい!!でもその時間は取れない!!じゃあどうする!!

私の場合は筋肉をつける前に体が硬いから深い呼吸で自律神経を整えながら、ゆっくりと丁寧にストレッチを行うのがあっているとたくさんの方からアドバイスをいただいたので、スキマ時間を見つけてスタート!!毎日パズルのような生活を送っているので、同じ時間にストレッチや筋トレを行うことはできません。我が家6人みんなで川の字で寝ています(笑) 私がみんなと一緒に寝たくてそうしてます(笑) 朝起きてみんなが寝ていないスペースを見つけて、腹式呼吸をして心を落ち着かせ、骨盤矯正のためのストレッチを開始!そして、自分が一番悩んでいるお腹の皮を何とかする為に腹筋、ヒップアップ、内ももの引き締めを重点的に強化。


朝できない時は仕事の休憩時間や夜ご飯の前にできる時間内で継続。出来ない日もある。出来る時は15分、1時間と時間はまちまちだけどできるだけ続けるように心がけました。そしてもう一つ、前職がデスクワークだったのでお尻が凝り固まり腰痛が悪化!そして体が硬い。これを何とかしなくてはと思い、皆さんからのアドバイスのもと、育児でいつもゆっくりとお風呂につかることができなかったのですが、毎日できるだけ20分は湯船につかるように心がけました。湯舟には必ずミネラルとエッセンシャルオイルを入れて「ミネラルが70種類以上も配合された天然温泉」に入り心も体もリラックス!お風呂から出てきたらダイエットやセルライトにおすすめのエッセンシャルオイルを配合したハンドクリークで体をケア!

果たして、【美魔女コンテスト】までに間に合うのか?正直わかりません!!でもやれることを一つずつ見つけてただやるだけ。「時間がない」は言い訳。どうやったら時間を作ることができるのか?どうやったら【美BODY】を手にいれることができるの?自分で考えてわからなければプロに聞けばいい!プロがいなければ誰かに話してみればいい!アイデアが生まれるかもしれない。やれることをやるだけ!

小さな子供がいて【美魔女コンテスト】に応募することを諦めている方へ

4人の子育てをしながら【美BODY】を手に入れる方法
私は【美魔女コンテスト】に参加してから、よく4人の子供がいてこんなハードスケジュールをこなすことができるね。と言われます。心と体のメンテナンスを心がけながら、自分の時間をいかに作りできることをする。出来ない時は諦める。

「子供がいるからできない。」ではなくて子供がいてもできる方法を見つければいいんです!!諦めないで、やりたいことをやる方法は見つかるから!!この『美魔女ブログ』が少しでも多くのママに希望を与えることができたら本望です。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事