【美魔女ファイナリスト】目指せ!ファスティングビューティー①〈カウンセリング編〉

インナービューティーサロン「Esthe Pro Labo UMEDA」へ

Esthe Pro Labo UMEDA 店内
Esthe Pro Labo UMEDA 店内
Esthe Pro Labo UMEDA 店内
美魔女コンテストファイナリストの松村美佳です。
ファスティングを体験するために、インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ梅田」にお邪魔しました。大丸梅田店にあり立地がとても良いです。
ファスティングとは、一定期間固形物を摂取しないことで疲れた消化器官を休ませ、体の中からリセットすることを目的としています。体重が気になる方だけでなく、健康や美容を気にかける方へ推奨できるライフスタイルの新習慣なのだそうです。酵素ドリンクを用いて必要最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら無理なく実施する「酵素ファスティング」を体験してみることにしました!

初めてのファスティング カウンセリング

管理栄養士さんのカウンセリング
インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」は、管理栄養士をはじめとする、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが、完全オーダーメイドプランで「“私だけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案してくれます。

私にも担当の管理栄養士さんが、丁寧にわかりやすくアドバイスしてくださいました。美容の話なども盛り上がり、とても楽しくファスティングについてお伺いすることができました。酵素や水素など美容に良い興味の湧く話ばかりで、テンションが上がります。

インナービューティーを詳しくチェック!

インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」では、会員登録をすると無料でインナービューティに関する4つの測定を実施してくれます。
1. 食リスク分析
2. 糖化測定
3. 血流観察
4. 体組成測定

1.食リスク分析

チェック項目を入力すると、結果がプリントアウトされます。

2.糖化測定

「糖化」を測定する機械に 指を置きます
不安そうな表情
評価B(20位/100人中)
糖化レベルの測定です。糖化は「体のコゲ」とも呼ばれていて、老化を促進する要因と言われています。食事などから摂った余分な糖質が、体内のタンパク質と結びついて細胞を劣化させます。動脈硬化や白内障などとも関係があるそうです。私は糖化が、シミ、シワ、毛穴が開くなど肌に良くないと聞いたことがあるので、普段から白い食べ物(白砂糖・白米・小麦粉など)は控えめにしています。その効果が果たして出ているか・・・?緊張の表情で結果を待っています。結果はBランク、同世代100人中20位でした。悪くないけど、今後はAを目指します!

3.血流観察

血流を観察する機械
エステプロ・ラボ ファストプロウォーター
指先の血流を観察します。私は末端冷え症で、血流が悪い自覚があります。それにしても想像以上に悪かった。通常、血管はまっすぐだそうですが、私の血管はぐにゃぐにゃと波打ったり、血流もゆっくりで良くない状態でした。しかし、エステプロ・ラボのファストプロウォーターを飲みながら測るとなんと不思議!血流が流れ出したんです。なぜかというと体への吸収率が高い水からだそうです。また水にも有害物質が含まれているものがあるそうですが、ファストプロウォーターは有害物質の不検出が証明されていて、酵素活性力の数値もあるそうです。水選びはとても大事とのことで、ファスティングの際にはこちらの水を飲むようにおすすめされました。私はどこにでも売っている2Lのペットボトルの水を購入しているのですが、初耳で興味深いお話でした。

4.体組成測定

体組成計でチェック 棒を握って立つだけ
年齢、身長などを入力
「体組成計」で、筋肉や脂肪など自分の体を構成する組織の状態を計測します。意外に本格的なチェックに、期待と不安が入り混じります。結果は、店内ですぐにプリントアウトしてくれます。

ドキドキの結果は・・・

全ての結果が出ました
「食リスク分析シート」のリスク1の脂質は、病院での定期健康診断の結果とも整合性があり納得です。ホルモンバランス、酵素も「なるほどね、疲れてるもん、そうだよね」と納得です。自分の状態を正確に把握でき、これから酵素ドリンクを飲んで身体の内側からの健康に取り組んでいきたいと思いました。

酵素ドリンクとプロテインの飲み比べ!

上列がプロテイン3種 下列が酵素ドリンク3種
素敵なパッケージの酵素ドリンク
プロテインと可愛いオリジナルシェイカー
ファスティングには酵素ドリンクが不可欠なので、酵素ドリンクは必須。また検査結果から、私には良質のタンパク質が必要とのことでプロテインも購入することにしました。どちらも3種類ずつあります。それぞれの効能について説明してくださった後、ご丁寧に全種類飲み比べをさせてくださいました。飲み続けるには味が大事なので有難い。では試飲です!

酵素ドリンク
・プレーン・・・一番飲みやすい。酵素の量が一番多い。
・ジンジャー・・・生姜が苦手でも美味しいと感じるくらい優しい味。身体を温める効能あり。
・オラックス・・・ザクロやベリーっぽい味。一番甘め。女性ホルモンに効能あり。

プロテイン
・ココア味・・・豊かな香りとコクが広がるガーナ産のカカオを使用
・抹茶味・・・旨味とコクに溢れる京都「西尾」の抹茶を使用
・オーツ黒ごまきな粉味・・・丁寧にすりつぶした京きなことオーツ、黒ごまのミックス、他2つより効能多い

どれも美味しかったので、効能で選びました。

ファスティングビューティーの第一歩!

さあ、カウンセリングはとても楽しく終わりました。エステプロ・ラボではカウンセリングを受けた上で商品購入が出来ます。第一歩です。次回のブログでは〈実践編〉として、ファスティングセットについて詳しくご紹介します。皆さんの参考になれば嬉しいです。
CHO美魔女
松村美佳
22年間の保育士の経験の中でスキルアップを叶え、転職後は最高人事責任者として、高度な専門技術をもつ外国人人材を採用し、社員の労務や人材育成をしています。日々意識して実践しているのは、①笑顔を忘れない ②ため息をつかない ③美意識を忘れない、の3カ条。キレイに年齢を重ねるための情報を発信、実践していきたい。
PICK UP
注目記事